トラストホームからのお知らせ

BLOG & NEWS

【サイディング外壁】塗装の基礎|福岡の外壁塗装専門トラストホーム

こんにちは。福岡の塗装専門店トラストホームです。

今回は、【サイディング外壁を塗装する際の大切な基礎】を紹介します!

 

 

基礎を知らないと損をする可能性も・・・

そもそも、なぜ基礎を知らないと損をするの??と疑問を持つ方も多いのではないでしょうか。

 

外壁塗装は高額な工事の為、ある程度の知識がないと悪徳業者に騙されてしまったり・・・
手抜き工事をされて、後から追加工事が必要になったりとトラブルが起こる場合があります。

大切な家を守る為にも、無駄費用を負担しない為にも、業者に依頼する前に少しでも外壁塗装について知識を身につけておくことをおすすめします(*^_^*)

 

 積立

 

 

 

知っておきたい基礎 その1

 

外壁塗装の必要性について

 

サイディング外壁とは、元々工場で作られている板状の外壁材を壁に合わせてカットし、壁に沿って貼り合わせていきます。

 

サイディング外壁の中には耐久度の高いサイディングもありますが、そんな耐久度の高いサイディングであっても、自然環境(雨風や紫外線など)のダメージを常に受けている為、築10年ほど経てば劣化や塗料の効果が失っていきます。

 

●ポイント!

劣化からの建物内部への浸透を防ぐことや、塗料の効果を上げるため・家の寿命を延ばす為にもサイディング外壁にも塗装が必要となります。

 

 

知っておきたい基礎 その2

 

外壁塗装のタイミング

 

サイディング外壁に関らず、家の外壁塗装のタイミングは築10年ごとと言われています。

現在、築10年建っているご自宅はサイディング外壁の劣化状態等を確認してみましょう。

 

●ポイント!

タイミングを逃すと、劣化が進行し外壁塗装だけの工事では終わらない場合もあります。
費用を無駄にしない為にも、外壁塗装のタイミングの見逃がしには注意しましょう!

 

 

知っておきたい基礎 その3

 

シーリングの劣化

 

サイディング外壁を取り付ける際に、外壁材と外壁材の隙間を埋める為にシーリング(ゴム材)を注入します。このシーリングには、隙間を埋める為だけではなく、隙間からの雨水等の浸入を防ぐ役割があります。

 

●ポイント!

シーリングに亀裂・ひび割れ・肉やせ・ゴムの浮きや剥がれがある場合は要注意です!!
放っておくと、シーリング材の機能が損なわれ、亀裂等の隙間から雨水が浸入し、建物の雨漏りの原因になります。

 

 

 

次回は引き続き、【サイディング外壁を塗装する際の大切な基礎】についてお話していきます(*^_^*)

 

 

 

 

 


 

【サイディング外壁を塗装】は、トラストホームにお気軽にお問い合わせ下さい

福岡市内で外壁塗装なら、塗装専門店トラストホーム

お問い合わせ/無料お見積りはコチラから・・・

 

トラストホーム

フリーダイヤル

ページトップへ