トラストホームからのお知らせ

BLOG & NEWS

【スーパーセラタイトF】のご紹介|福岡で塗装ならトラストホーム

こんにちは。福岡の塗装専門店トラストホームです。

今回は、【スーパーセラタイトF】を紹介します!

【スーパーセラタイトF】のご紹介

1

⇒無機複合で更なる進化を遂げたふっ素樹脂塗料

近年、建物の高層化は進み、大都市では超高層ビル、超高層マンションが増加しています。
これらの高層建築物は頻に塗り替えることもできないため、建物を保護する塗料は高耐久塗料によるメンテナンスサイクルの長期化や汚れにくさが求められます。
スーパーセラタイトFは、無機複合ふっ素樹脂塗膜により超耐候性を示すとともに塗膜表面は親水性を示し、超低汚染機能を発揮します。従来のない卓越した耐候性、低汚染性の次世代型塗料は、高層ビル、マンションへの塗り替えに最適です。
 
⇒超耐候性塗料が、紫外線・水・熱等から外壁を守り、メンテナンスサイクルの長期化に貢献します。

超耐候性

1.無機(セラミック)の部分は、Si-O結合、有機部分はふっ素樹脂の結合による高い結合エネルギーを有し、3次元的に強固に結びつくことによって緻密な表面を形成し、卓越した耐候性を示します。

2

2.特殊設計のハイブリッド樹脂塗膜は塗膜の劣化を促す劣化因子の発生を抑制するとともに光安定化技術により劣化因子を捕捉します。それにより、超耐候性を示します。

 3

⇒塗膜表面は親水性のため、雨による汚染除去効果が期待できます。

4

超低汚染性

1.~親水性~

親水性部位を有する特殊ふっ素樹脂エマルションにより、塗膜表面は親水性を示します。汚れが付着しても親水性であるため雨により徐々に除去され、長期に亘り優れた超低汚染性を発揮します。

5

2.~緻密な塗膜~

高い架橋密度を示す緻密な塗膜表面は、塵やほこりを寄せ付けず、汚れの定着を防ぎます。

6

3.~低帯電性~

塗膜表面に帯びる静電気を低減することにより、大気中の付着を抑制します。

7

その他特長

●防かび・防藻性

特殊設計により、かびや藻等の微生物汚染に対して強い抵抗性があります。

●ハンドリング性

一液タイプであるため材料の計量、調合、攪拌等の煩わしい作業を省略でき、安定した性能を提供します。

●安全設計

水性であるため、溶剤中毒や火災の心配もなく、作業環境の向上に役立ちます。

 

 用 途

●商業ビル・マンションなどの内外装
●店舗、事務所、工場、倉庫などの内外装
●学校など公共施設の内外装
 

荷 姿

 ◆スーパーセラタイトF(艶有り・半艶・3分艶)

・16kg石油缶 (標準塗坪88~145㎡)

・4kg缶  (標準塗坪22~36㎡)

◆スーパーセラタイトF中塗材

・16kg石油缶  (標準塗坪94~145㎡)

・4kg缶  (標準塗坪23~36㎡)

◆水性弾性サーフエポ

・16kg石油缶  (標準塗坪10~53㎡)

◆水性ミラクシーラーエコ(クリヤーホワイト)

・15kg石油缶  (標準塗坪115~150㎡)

◆レナキャスト主材

・20.6kgセット  (標準塗坪12~15㎡)

※上記の標準塗坪は一般的なものであり、下地の状態や環境による所要量の増減に応じて変わることがありあMす。ご了承ください。

 

危険情報と安全対策

製品の取り扱いはそれぞれの安全データシート(SDS)に従ってください。特に、★印のついている製品は溶剤形のため、下記の点にご注意ください。

1.引火性の液体のため、火気厳禁です。

2.有機溶剤中毒のおそれがあるため、換気に注意し、防毒マスクまたは、送気マスクを使用するなど安全対策を行ってください。

3.施工においては、溶剤成分が室内に流入しないように十分注意してください。

※屋内作業等、使用環境によっては、特定化学物質障害予防規則、有機溶剤中毒予防規則等の規制を受ける場合があります。詳しくは別途、施工仕様書等をご確認ください。

施工後の注意

本製品には揮発性の化学物質が含まれております。塗装直後の引き渡し等において、化学物質過敏症やアレルギー体質の方への安全対策に十分留意してください。


 

【スーパーセラタイトF】は、トラストホームにお気軽にお問い合わせ下さい

福岡市内で外壁塗装なら、塗装専門店トラストホーム

お問い合わせ/無料お見積りはコチラから・・・

 

トラストホーム

フリーダイヤル

ページトップへ