トラストホームからのお知らせ

BLOG & NEWS

【ダイヤキトサンコート】のご紹介|福岡で塗装ならトラストホーム

こんにちは。福岡の塗装専門店トラストホームです。

今回は、【ダイヤキトサンコート】を紹介します!

【ダイヤキトサンコート】のご紹介です。

 

キトサン01

天然高分子素材(キトサン)が、シックハウス症候群の原因物質の一つであるホルムアルデヒドを効率よく吸着します。更に、幅広い湯がいな菌に対して繁殖抑制効果を発揮、あなたの大切な家族をより安全な室内環境で守ります。

 

ダイヤキトサンコートは、カニやエビ等の甲羅より得られる天然高分子素材(キトサン)を採用した水系で安全な住環境適合型の内装用塗料です。キトサンを樹脂にハイブリッドさせる独自の技術が、キトサンの機能を塗膜に均質的に発現させることを実現しました。従来の低臭・低VOC塗料を超えた溶剤類を含まない完全水系の微臭・ゼロVOC塗料です。

 kito3

 

■ホルムアルデヒド吸着性

天然高分子素材であるキトサンが、シックハウス症候群の原因物質の一つであるホルムアルデヒドを吸着し、拡散を防ぎます。

■抗菌性

ダイヤキトサンコートは、天然キトサンにより、幅広い菌に対して菌繁殖抑制効果を発揮します。

■ゼロVOC

凍結防止剤、成膜助剤などの溶剤を全く含んでいません。また、日本塗料工業会の室内健康塗料の目標基準(TVOC1%以下)を大幅にクリアしています。

■耐久性

外部塗料にも匹敵する優れた耐候性、耐アルカリ性、耐水性および耐洗浄性などの塗膜物性を有し、塵埃などの汚れも簡単に水拭きで払拭できます。

■作業性

作業性に優れ、刷毛目、塗り継ぎムラの心配がなく、高効率の施工が可能です。

■安全性

完全水系のため、火気による危険性がなく、また防火性にも優れ、国土交通省防火材料に適合しています。

抗菌性機構

抗菌性を有するキトサンが優れた菌繁殖抑制効果を発揮します。

①抗菌活性成分が、細菌の細胞壁より浸透して、細胞内部の働きを妨げることにより、細胞の育成を阻止します。

②抗菌活性成分が触媒となり、水蒸気と空気の存在下において、活性酵素を生成させます。この活性酵素が菌の育成を阻止します。

 

悪臭ガスの吸着グラフ(ホルムアルデヒド)

従来の内装用艶消しエマルション塗料では、ホルムアルデヒドの臭気を抑制することはできませんが、キトサンコート塗布面では、ホルムアルデヒドを8時間後に、約50%以下に軽減しました。さらに、24時間後では80%軽減し、その後も効果を持続します。
kito

 


 

【ダイヤキトサンコート】は、トラストホームにお気軽にお問い合わせ下さい

福岡市内で外壁塗装なら、塗装専門店トラストホーム

お問い合わせ/無料お見積りはコチラから・・・

 

トラストホーム

フリーダイヤル

ページトップへ