トラストホームからのお知らせ

BLOG & NEWS

【屋根塗装】色選びでお悩みの方へ人気色をご紹介!|福岡で塗装ならトラストホーム

こんにちは。福岡の塗装専門店トラストホームです。
今回は、屋根塗装で色選びでお悩みの方へ人気色を紹介します!

屋根塗装

外壁の色は決まったけど、屋根の色はどうしよう…。

外壁はイメージしやすいですが、屋根の施工後カラーは見えづらいということもあってなかなかイメージしづらいですよね!

建物の形状によっては屋根の色が見えたり見えなかったりするため迷いがちですが、屋根の色を失敗してしまうと、お家全体の印象がかわってしまうこともあるのでよく考えて選びましょう!(^^)!

 屋根塗装人気色

グレー系

新築のお住まいでも多く採用されているグレー系の屋根。

色褪せも他の色と比較しても目立ちにくく、汚れも目立ちにくいです。

機能的にも、黒よりも熱を吸収しにくいので、夏の暑い時期でも室内で快適に過ごしやすいといったメリットがあります。

グレー色の施工事例

◆◆◆屋根色:カーボングレー◆◆◆

≪筑紫野市N様邸≫

屋根塗装施工事例

 

 

≪福岡市東区お客様≫

施工事例

 

ブラウン系

お住まいを優しい印象にしてくれるブラウンカラー。

バランスも取りやすく失敗しにく色でもあります。

洋風のお家でも和風のお家でも比較的合わせやすい色です。

ブラウン色の施工事例

 ◆◆◆屋根色:ラセットブラウン◆◆◆

≪北九州市八幡西区のお客様≫

屋根色ブラウン

 ≪福岡市東区のお客様≫屋根色ラセットブラウン

 

≪遠賀郡岡垣町のお客様≫

 ◆◆◆屋根色:マホガニー◆◆◆

屋根色マホガニー

 

屋根の色選びで気を付けること

屋根の色選びでは外壁との調和を整え、住宅地であれば住宅街の景観を損なわないようにするのもポイントです。

天候によっても色の見え方は変わってきますので、こんなお家の屋根色にしたいなという見本のお家があれば、晴れの日だけでなく曇りの日などにもチェックしてみましょう!ご自身がイメージしていた印象と違ってくる場合もあります。

屋根塗装は10年~15年に一度のメンテナンスです。屋根塗装は屋根の劣化を防ぎ防水機能を向上させることが本来の目的ですが、外観の美しさを維持する大切な役割です。

お住まいの印象を決める色選び。失敗しないよう慎重に考え選びましょう!(^^)!

 

 

 

 

 


 

【屋根塗装】は、トラストホームにお気軽にお問い合わせ下さい

福岡市内で屋根塗装なら、塗装専門店トラストホーム

お問い合わせ/無料お見積りはコチラから・・・

 

トラストホーム

フリーダイヤル

ページトップへ