トラストホームからのお知らせ

BLOG & NEWS

【現場ブログ】福岡市東区の一戸建て住宅外壁・屋根塗装②

ひたぬこんにちは。福岡の塗装専門店トラストホームです。

今回は、【現場ブログ】福岡市東区の一戸建て住宅外壁・屋根塗装②を紹介します!

前回のブログでは、洗浄~養生~下地補修の様子をご紹介しました。

次の作業はいよいよ塗りの工程に入ります。

まずはK様邸で使用した塗料をご紹介します!(^^)!

 

当社でも人気の塗料を使用!

K様邸使用塗料

↑外壁・屋根・付帯部塗装に使用したアステックの塗料です。

外壁に使用した塗料は…

K様邸外壁塗料

 

下塗り塗料:エポパワーシーラー

☆付着性に優れ、幅広い下地に適した外壁下塗り材

中・上塗り塗料:シリコンフレックスJY

☆水性のシリコン塗料で安全、そして汚れが付きにくく、劣化しにくい高性能塗料(外壁・屋根に使用できます)

 

さあ!K様邸をアステックの高機能塗料を使用し塗装開始です!(^^)!

 

①下塗り

外壁下塗り① 外壁下塗り②

 みなさん下塗りの重要性はご存じですか?これまでの現場ブログなどでもお話ししていますが、下塗りは、上塗りする塗料を密着させるという大事な工程の一つです。

女性の方はお化粧などでファンデーションを塗る前に下地を塗りますよね?下地って結構大事ですよね(^^)/

外壁も一緒です。下塗りの作業をきちんと行わなければキレイな仕上がりは期待できません。

当社も職人さんが下塗り作業は丁寧に行っていますのでご安心ください!(^^)!

 

 

続きの作業はまた次回の現場ブログでご紹介したいと思います!(^^)!

 

 


 

【【現場ブログ】福岡市東区の一戸建て住宅外壁・屋根塗装②】は、トラストホームにお気軽にお問い合わせ下さい

福岡市内で外壁塗装なら、塗装専門店トラストホーム

お問い合わせ/無料お見積りはコチラから・・・

 

トラストホーム

フリーダイヤル

ページトップへ