トラストホームからのお知らせ

BLOG & NEWS

【現場ブログ】福岡市東区戸建て外壁塗装⑤|福岡で塗装ならトラストホーム

こんにちは。福岡の塗装専門店トラストホームです。

今回は、前回の引き続き【福岡市東区のT様邸の外壁塗装の現場ブログ⑤】を紹介します!

 

外壁塗装も終わり、いよいよ屋根塗装です!!

 

まずは劣化状況から確認していきましょう。

高垣邸 香椎台_201028_1 高垣邸 香椎台_201028_2

 

高垣邸 香椎台_201028_3 T様邸 香椎台_201028_4

 

築12年が経過しているストレート屋根。屋根全体が色褪せていますね。
雨水が浸透している黒い跡も所どころ確認できますね。

建物の中でも、一番高いところにある屋根は、日々の紫外線や雨風に晒されています。
そのため、外壁よりも劣化が早いといわれています。

 

まずは高圧洗浄で屋根の汚れを落としていきます!

 T様邸 香椎台 T様邸 香椎台

T様邸 香椎台

 

外壁塗装と同じように、屋根塗装を行う前には古い塗膜やカビ・藻などの汚れを高圧洗浄でキレイに落としていきます。塗装前に必ず行うことで、これからする下塗りの密着度が変わってきますので、丁寧に丁寧に汚れを落としていきます。

 

屋根の下塗りを行います!

 

使用した下塗り塗料はこちら!!

 

T様邸 香椎台

 

 

●アステックの「サーモテックシーラー」      

とても密着性に優れている塗料。
紫外線を反射する【遮熱機能】があり、耐久性・密着性
には優れています◎

         

 

下塗り施工中の様子です!

T様邸屋根下塗り  高垣邸 香椎台_201028_34

 

一枚一枚、塗り残しがないように、ローラを使用して下塗り作業を行っていきます。

 

 

 次回も引き続き東区のT様邸の現場の様子をご紹介していきます(*^_^*)


 

【外壁塗装・屋根塗装】は、トラストホームにお気軽にお問い合わせ下さい

福岡市内で外壁塗装なら、塗装専門店トラストホーム

お問い合わせ/無料お見積りはコチラから・・・

 

トラストホーム

フリーダイヤル

ページトップへ