トラストホームからのお知らせ

BLOG & NEWS

【現場ブログ】遠賀郡岡垣町で足場の仮設と高圧洗浄

こんにちは。福岡の塗装専門店トラストホームです。

今回は、【現場ブログ・岡垣町で足場の仮設と高圧洗浄】を紹介します!

 

 

遠賀郡岡垣町にお住まいN様邸外壁・屋根塗装工事をご紹介します。

 

⑴ 足場の仮設をします

こちらのお住まいは屋根が急勾配なので屋根足場を組みました。屋根足場を組み事によって安全性をしっかりりと確保できます。

 1

◆急勾配の屋根について◆

⇒急勾配の屋根は塗装工事中に職人さんが落下してしまう危険性が高いので必ず屋根足場を仮設します。

急勾配の屋根は雨漏りのリスクが少なくて、おしゃれな雰囲気かつ天窓もあったりして便利ですよね!

いいところばかりのようですが、やはり屋根の面積が大きいことなど費用面での負担もかかってしまいます・・・。

屋根足場を組むことによりしっかりと安全性を確保し、丁寧な作業が行えるようにします(^^)/

通常の足場仮設の作業自体は、約1日程度で終わります。ですが屋根の形状によっては屋根足場も含めて2日かかってしまうこともあるようです。

 2 3

 

 

⑵ 高圧洗浄で汚れを落としていきます

 

 4 5 6

上記写真のようにしっかりと汚れを落としていきます。

高圧洗浄機を使って汚れをしっかりと落としていく作業は、仕上がりがうまくいくか?いかないか?に関ってきます。

なぜかというと、屋根や外壁の汚れがキレイに落ちていない状態だと塗料がうまく密着できないんですね!

職人さんも仕上がりに関連してくる大切な作業なので、隅々まで念入りに汚れを落とすことに集中しています! 

 

外壁も同様に丁寧にキレイになるように洗浄していきます。

7 8

 

 次回は、外壁の下塗り作業についてご紹介させていただきます(^^)/

 

 


 

【現場ブログ・岡垣町で足場の仮設と高圧洗浄】は、トラストホームにお気軽にお問い合わせ下さい

福岡市内で外壁塗装なら、塗装専門店トラストホーム

お問い合わせ/無料お見積りはコチラから・・・

 

トラストホーム

フリーダイヤル

ページトップへ