トラストホームからのお知らせ

BLOG & NEWS

アパートの外壁塗装は当社へ!|福岡の外壁塗装専門トラストホーム

こんにちは。福岡の塗装専門店トラストホームです。

今回は、福岡市内でアパートを経営するオーナー様や管理会社様に【アパートのメンテナンスについて】紹介します!

 

アパート

 

アパートの外壁塗装でメリットたくさん!!そのワケは!?

福岡県でアパートを経営しているオーナー様!アパートのメンテナンスはお済みですか?
実は、アパートも外壁塗装や屋根塗装でメンテナンスを行う必要があるのはご存知でしょうか?

 今回は、アパートの外壁塗装・屋根塗装をおすすめする大切な理由やメリットをご紹介していきたいと思います!

アパートを外壁塗装をするメリットとは??

一般的な2階建てのアパートの場合、外壁塗装工事は足場を含めると、750平方メートルで450万円~800万円程度といわれています。面積によって価格が異なる工事となるので、必ず複数社から見積もりをもらうようにしましょう。

 アパートの外壁塗装は高額な費用がかかりますが、その分たくさんのメリットがあります。

 

メリットその① 外観が美しくなる。

 

アパート

外観が美しくなることで、新規の入居者様が増えることが期待できます!
最近では、外観を重視する方も多いので、外壁塗装を行う際にはデザイン性やカラーもアパートにあった物をお選びいただくことをおすすめします♪アパートがキレイになる事で、ご利用者様の長期入居にもつながります。

 

メリットその② 建物が長持ちする!

外壁塗装などのメンテナンスをしっかり行うことで、建物の耐久性が上がる効果があります。
また外壁の劣化等も改善されるため、入居者様の安心や安全にも繋がります。今住んでいる方にも、これから住む方にも「安心・安全」は欠かせないものです。

また、高性能の塗料を使用すれば、断熱性といった省エネ効果も期待できます◎
建物が長持ちするということは、長期的に不動産収入を得ることができるので、不動産収益率もよくなることを期待できます。

 

 

アパートの外壁塗装が必要な症状やタイミングは?

塗料の耐用年数にかかわらず、以下のような症状が現れ始めたら、外壁塗装を行いましょう。

こんな症状は要注意

  1. ひび割れがある
  2. 藻やコケが発生している
  3. 汚れが目立っている
  4. 塗料が剥がれている
  5. 変色や色あせしている
  6. 触ると白い粉が付着する
  7. 鉄部分に錆びや腐食がある

 

チョーキング伸びる塗料ケレン作業

 

外壁塗装のタイミング

大規模修繕工事は10年~15年ごとに行うことが推奨されているため、そのタイミングに合わせて外壁塗装を行うケースが多いです。上記のような劣化症状がない場合は、大規模修繕工事に合わせての塗装でもいいですが、上記のような症状が出ている場合は、早めに外壁塗装を行いましょう。

 

塗料方法の選び方

アパートの外壁塗装を行う際には次の外壁塗装のことも頭に入れておきましょう。安く済ませようと金額だけで判断してしまうと、数年で剥がれてしまい、また外壁塗装を行うことになります。そうなるとトータルコストがかかり、住居者様に迷惑をかけるため、塗料選びは慎重に行いましょう。

遮熱性や防カビ性・防水性などの性能をしっかりと確認し、アパートの立地条件に合った塗料を選ぶことで、費用が高くなっても長持ちするので、トータルコストを抑えることができます。

 

挨拶まわりも忘れずに

アパートの入居者様に対して外壁塗装を行う旨を事前にお知らせする必要があります。工事中は足場などの設置による騒音や振動が発生します。お知らせをせずに工事を始めた場合、クレームになる可能性があるため、アパート内の掲示板や回覧版・または一軒ずつ挨拶を行うことをおすすめします。

挨拶まわりで伝えておきたいこと

  1. 塗料の臭いの発生がする
  2. 振動や騒音がする
  3. 作業員が部屋の窓まで近づくことがある
  4. 工事期間中はベランダに洗濯物を干すことができない

 

上記のことはとても重要なので必ずお知らせをし、承諾を得ることが大切です。

 

アパートの外壁塗装はトラストホームへお任せください

当社ではアパートの外壁塗装の実績あり!福岡市西区のオーナー様より嬉しいお声もいただいております。

施工前施工後
ピュアドーム館姪浜シート_20210426_0105_未設定_未設定ピュアドーム館姪浜シート_20210426_0105_未設定_未設定

 

オーナー様より実際にいただいたお声をご紹介します。

藤田様 

外壁塗装はもちろんですが、鉄階段も補強し塗り直すことで耐久性を高めることができるので、ご利用者様も安心してご使用できます。

 

アパートの外壁塗装工事は、オーナー様だけの問題ではないため、入居者様への気をたくさん使います。また、帳簿や資金繰りにも対応が必要になるため、オーナー様の仕事も増えることでしょう。ですが、外壁塗装を行う事で、美しい外観や不動産収益など、得られるものも多いはずです。

住む人が心地よく安心に暮らせるアパートを。オーナー様が自信をもって入居者様に安全なアパートを提供できるように。

まずは、アパートの点検・現地調査・見積もりから初めてみませんか??当社では、点検・現地調査・お見積もり・相談を無料で行っております(*^_^*)アパートの外壁塗装は当社でお任せください。

 

 

 


 

【アパートの外壁塗装】は、トラストホームにお気軽にお問い合わせ下さい

福岡市内で外壁塗装なら、塗装専門店トラストホーム

お問い合わせ/無料お見積りはコチラから・・・

 

トラストホーム

フリーダイヤル

ページトップへ