トラストホームからのお知らせ

BLOG & NEWS

アパート・マンションの外壁塗装|福岡の外壁塗装専門トラストホーム

こんにちは。福岡の塗装専門店トラストホームです。

今回は、【アパート・マンションの外壁塗装】についてご紹介します!

 

アパートやマンションの外壁塗装するメリット

63dd50fb583b80f80c4854362d1823fc_s

◇資産価値を保てる

築年数が経過し、明らかに歳月が経過し古びたアパートやマンションときちんと定期的なメンテナスがされている建物としての価値が正しいアパートやマンション。どちらの方に魅力を感じますか?

…それはもちろん後者の方ですよね!

きちんとメンテナンスをしているアパートやマンションでは家賃を少し高めにしていても空室が目立つことはないでしょう。しかし、メンテナンスのされていない古びたアパートやマンションであればなかなか空室は埋まりずらく資産価値もどんどん下がっていくでしょう。

外壁塗装で外観も美しく保ち補修などのメンテナンスを行うことで安心できる健全なアパート・マンションづくりをすることが資産価値を高め、家賃を維持するということにもつながります。

◇住居者や近隣への印象

物件選びではいくら条件に満たしていたとしても外観がボロボロであれば躊躇してしまう方も多いと思います。ご近所への印象にも関わります。

特に外壁などでチョーキング現象が出ている場合はすごく汚れている…と印象を大きく受けます。

外壁塗装で外壁だけでなくベランダやバルコニーなど外部に面している場所もきちんとメンテナンスを行えば外観を見ただけでも魅力を感じる物件になるでしょう!

◇新たな価値を与える

塗料は年々進化しています。

例えば夏場の室温を低下させる機能を持った遮熱塗料や断熱塗料等様々な機能を持つ塗料が各メーカーから出ています。住居者のことを考え、快適な空間を作るための外壁塗装メンテナンスは住居者の方も喜ばれると思います。

もちろん外壁だけでなく屋根塗装でも機能性のある塗料を使うことで新たな価値を与えることが出来ます。

 

 

 


 

【アパート・マンションの外壁塗装】は、トラストホームにお気軽にお問い合わせ下さい

福岡市内で外壁塗装なら、塗装専門店トラストホーム

お問い合わせ/無料お見積りはコチラから・・・

 

トラストホーム

フリーダイヤル

ページトップへ