トラストホームからのお知らせ

BLOG & NEWS

一戸建て住宅塗り替え工事塗料と養生|福岡で塗装ならトラストホーム

こんにちは!福岡の塗装専門店(株)トラストホームです。

 

今回のトラストNEWSでは引き続き、先日当社で施工したお客様宅の施工の様子をご紹介します!

 

前回の現場ブログでは母屋の塗料をご紹介しました。今回は離れで使用した塗料や塗装前の養生の様子をご覧ください!(^^)!

 

 住宅②離れ

施工前離れ

足場組立後のお写真になりますので少し見えづらいですが…

優しく清潔感のあるホワイトカラーのお家を下記の塗料で塗装します!

外壁

下塗りには母屋と同様…

SK化研の水性ソフトサーフSGを使用します。

外壁下塗り水性ソフトサーフ

通常下塗り塗料は臭いがきついものが多いですが、こちらの塗料は臭いが少ないのが特徴です。

 

中・上塗りには、こちらも母屋と同じく…

上塗り塗料離れ

アステックの超低汚染リファインSi-ir美壁革命を使用しますが、母屋と違うのはカラーです!

離れのお家ではウィザードコッパーというカラーで塗装します。

どんな仕上がりになるのか楽しみですね!(^^)!

 

屋根

屋根の塗料ですが、こちらも下塗りは同じくアステックのサーモシーラーを使用し、中・上塗りにはアステックのスーパーシャネツサーモSiを使用します。

スーパーシャネツサーモSiは離れのお家とは違うカラー〈キャビアブラウン〉で塗装します!

 

塗料を塗る前の大切な作業〈養生〉

足場を組み、洗浄を終え、さっそく塗装開始!

…という訳ではありません。

外壁で塗る塗料が窓枠や別の塗料で塗る付帯部についてしまっては大変です。

そのためにも養生はとても大切な作業です。

養生も丁寧に行わないと、「こんなところに飛び散って塗料が付いてる!(*_*)」となってしまってせっかく新しく塗り替えたのに美観が損なわれ意味がありません。

職人たちも丁寧な作業をし、お客様にご満足して頂けるよう養生をしっかり行うよう徹底しています!

外壁_養生1 外壁_養生2 外壁_養生3

 

次回のトラストNEWSでは塗装の様子をご紹介していきます!

 

 

  

 


 

【外壁塗装】は、トラストホームにお気軽にお問い合わせ下さい

福岡市内で外壁塗装なら、塗装専門店トラストホーム

お問い合わせ/無料お見積りはコチラから・・・

 

トラストホーム

フリーダイヤル

ページトップへ