トラストホームからのお知らせ

BLOG & NEWS

外壁塗装春のシーズン到来!|福岡の外壁塗装専門トラストホーム

こんにちは!福岡の塗装専門店(株)トラストホームです。

GW真っ只中!天気も良くお出かけ日和が続きますね(^_^)/

家と虹

春の行楽シーズン屋根・外壁塗装には最適のシーズンでもあります。

福岡では雪が降ることもそう多くはなく基本的に塗装は一年中可能ですが、台風が来る前、梅雨が来る前の4月5月に屋根・外壁塗装メンテナンスでお家を守る準備をおすすめします!

ご自宅の周りでも屋根・外壁塗装の足場がかかっているお家が多かったり、屋根外壁塗装をしませんか?といった訪問営業が訪れるといったご家庭も多いのではないでしょうか?

H邸足場

 

春に外壁塗装をするお家が多い理由

3月~5月まではどこの塗装業者も施工件数が多くなります。

春がなぜ屋根・外壁塗装工事を施工する季節に選ばれることが多いのか。皆さまも大体検討をつくと思いますが…その理由は【天候が安定している】からです。

気温が5℃以下になってしまう冬の寒い日や、湿度が85%を越えてしまう梅雨時期など、雪や雨が降っている場合では塗料が乾燥せず塗料の機能を発揮させることが出来ないため塗装工事が出来ません。

基本的に北海道や東北のように寒い冬が長く続いたりする県に比べ福岡は塗装工事は基本的に天気の悪い日を除けば一年中塗装工事は可能です。

天候が安定している春や秋は、塗装業者の営業活動もかなり本格的(訪問やチラシ広告)になるため必然的に外壁塗装をする件数が増えます。

相談

 

春に屋根・外壁塗装をするメリット

春に屋根・外壁塗装をするメリットは「安定した天候の為、工事期間が延びる事が少なく日常生活への影響が少ない」ことが挙げられます。

やはり、天候が悪い日が続けば塗装工事期間も延びてしまいます。

お家全体を足場で囲い飛散防止ネットを張りますので室内での過ごし方もいつもと違いますし。ストレスが溜まってしまうこともあります。そのようなことを避けるためにも安定した気候の季節「春」の屋根・外壁塗装工事をおススメします。

家屋根外壁塗り替え

 

業者選びは慎重に!

春は各業者様々なキャンペーンを打ち出すことが多く、押し売りや契約後雑な対応になる業者も多くいます。

悪徳な業者につかまらない為にも、相見積もりは3社程とり、知識は豊富か、適した塗料でお住まいの塗装をしてくれるか慎重に判断し契約しましょう!

 

 

 

 

 

 

 


 

【春の外壁塗装】は、トラストホームにお気軽にお問い合わせ下さい

福岡市内で外壁塗装なら、塗装専門店トラストホーム

お問い合わせ/無料お見積りはコチラから・・・

 

トラストホーム

フリーダイヤル

ページトップへ