トラストホームからのお知らせ

BLOG & NEWS

外壁塗装時の為に予算の積立てを|福岡で塗装ならトラストホーム

こんにちは。福岡の塗装専門店トラストホームです。

今回は、【外壁塗装時の為の予算の積立】に関してご紹介していきます。

 

外壁塗装は意外とお金がかかる場合も

外壁塗装っていくらぐらいかかるかご存知でしょうか?

足場を組んだり、下地の処理・下塗り・上塗りなどをしていくと、約50万~100万を超える可能性も!!

自然災害が多い中、予期せぬ修理や補修になったら予算を用意出来ない場合も。

 

そうなる前に!

 

家を建てた時から、こつこつ外装塗装の為の予算を積立てしておくことをおすすめします。

 

積立

 

 

予算がない場合でも後回してにしてはいけない

 

例えば、内装工事と外壁塗装工事を天秤にかけた場合、内装工事をう優先する方は多いのではないでしょうか。

内装工事はトイレ・キッチン・お風呂・床など、快適に過ごすために優先順位が上になりがちですが、実は内装工事より、外壁塗装工事の方が家を守るためにとても重要なのです。

 

外壁の劣化や破損した部分を放っておくと、どんどん住宅の壁が劣化していきます。

劣化した壁から雨などが浸入したり、カビが発生したりとさらに悪循環になります。

 

そういった意味でも、外壁塗装工事は大切な「家」を守るために、絶対に必要な工事なのです!

 

 

 格安業者に依頼するのは危険な場合も

 

予算が用意できないからといって、格安業者に安易に依頼をするのはとても危険です!

外壁塗装業者の中には「格安で外壁塗装できますよ!」と営業してくる場合があります。

通常は「80万程の修理を40万でできますよ」などや「塗装工事が一律50万円」などの料金を予定している業者を「格安業者」といいます。

 

安いと嬉しいですし飛びついてしまいそうですよね(^_^;)

 

ただ、なぜ安いのかを考えてみてください。

安くするためには必要な部分を削るしかないのです。

そのため、格安の業者は必要な工程を行っていない可能性があります。

格安業者の中には、安い理由を「材料費や人件費」をおさえているという場合もありますが、

仕入れの単価は他の業者と比べてもあまり変わりはありません。

 

安い塗料をたくさん塗るために必要以上に薄めて使用したり、資格や経験のないアルバイトに塗装工事をさせたり。必要最低限の部分を更に削って工事を行っている可能性もあります。

 

では、そのような手抜き工事をされてしまった場合どうなるのでしょうか。

手抜き工事をされた場合、せっかく塗装をしても耐久性がなく、10年ももつことができません。

そのため、早い段階で塗装工事が必要になります。

そうなるとお金の無駄になってしまいますし、家の安全も心配ですよね。

 

 

だからこそ、しっかりと積立てを!

ポイント

 

外壁塗装工事は、一度の出費は高額にはなりますが、大切な家を守るための大事な出費になります。

安全性や品質の良い外壁塗装工事にするためにも、いまから積立ての準備をしていきましょう。

 

当社では、点検・見積もり・現地調査・相談は全て無料です。

お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

 


 

【外壁塗装時の為の予算】は、トラストホームにお気軽にお問い合わせ下さい

福岡市内で外壁塗装なら、塗装専門店トラストホーム

お問い合わせ/無料お見積りはコチラから・・・

 

トラストホーム

フリーダイヤル

ページトップへ