トラストホームからのお知らせ

BLOG & NEWS

現場ブログ◆福岡市西区アパートの屋根・外壁塗り替え開始します♪

こんにちは。福岡の塗装専門店トラストホームです(*^_^*)

今回は福岡市西区にあるアパートのオーナー様より、屋根・外壁塗り替えのご依頼をいただきました★
アパートも戸建てと同様に、経年劣化が進んでいくのでしっかりとメンテナンスを行う必要があります!

 

福岡のオーナー様!しっかりと建物のメンテナンスを行い、住居者様が安心安全に過ごせるように定期的なメンテナンスをよろしくお願いします♪

 

では早速、現場の様子を見ていきましょう~★

福岡市西区のアパート 施工前の様子

外壁全体の様子

福岡市西区のアパート

 

外壁全体は色あせていて、汚れも気になりますね(^_^;)
雨だれも多く、建物が古く見えてしまいます。


福岡市西区のアパート

 

近くで見ると、汚れや劣化がよくわかりますね。
ベランダの手すりも色が剥げてきているのが確認できます。

屋根全体の様子

福岡市西区のアパート

 

屋根に注目してみると、一部欠けているようですね。
全体的に黒ずんでいて、劣化しているように見えます。

福岡市西区のアパート

近くで見てみると、屋根が破損していますね(^_^;)
このまま放置しておくと、屋根材まで腐食をしていき、雨漏りの原因にもなりかねません。

福岡市西区のアパート

 

屋根には、コケや藻なども発生していますね。
屋根が劣化していくと、耐水性がなくなるため、雨がどんどん浸透してしまいます。

屋根材まで浸透していくと、屋根塗装工事だけでは終わらず、高額な費用になる場合もあります。

10年に一度はプロの業者に点検をしてもらうことをおすすめしています(*^_^*)

トラストホームでは点検・現地調査・お見積り・相談は無料で行っています♪
建物や戸建てのメンテナンスが気になる方は、トラストホームへお問い合わせください★

 

 

アパートやマンションの外壁塗り替えを行う際に気を付けたいことは、住居者様への通知です。
外壁塗装をする際は、ベランダでの洗濯物が干せなくなってしまうので、住居者様へのお知らせや不安等の解決も必要です。オーナー様が勝手にすすめてしまうと、トラブルにもなり兼ねませんので、しっかりと住居者様へお伝えした後に、塗り替えを開始しましょう(*^_^*)

 

次回も福岡市西区アパートの屋根・外壁塗り替えの施工様子をご紹介していきたいと思います★
お楽しみ★

 

 

 


 

【アパートの屋根・外壁塗り替え】は、トラストホームにお気軽にお問い合わせ下さい

福岡市内で外壁塗装なら、塗装専門店トラストホーム

お問い合わせ/無料お見積りはコチラから・・・

 

トラストホーム

フリーダイヤル

ページトップへ