トラストホームからのお知らせ

BLOG & NEWS

現場ブログ★福岡市東区で屋根塗装に使用した塗料をご紹介します♪

こんにちは。福岡の塗装専門店トラストホームです(*^_^*)

 \おかげさまで、最近では福岡市内のお客様から施工依頼を多くいただいております/
福岡市内(博多区や東区)で外壁塗装や屋根の塗替えならトラストホームへおまかせ下さい♪

今回は福岡市東区S様邸の屋根塗装で使用した塗料をご紹介していきたいと思います(*^_^*)

 

屋根塗装 中塗り・上塗りに使用した塗料はコチラ!

東区香椎 S様邸

 

アステック スーパーシャネツサーモSⅰ弱溶剤形ニ液屋根用遮熱シリコン系上塗材
使用したカラー:キャビアブラウン

前回の現場ブログで下塗り塗料に遮熱機能が備わっていることをご紹介いたしましたが、
中塗り・上塗りの塗料にも遮熱性のあるものを使用しました!(^^)!

下塗り・上塗りに遮熱機能があることで、より遮熱効果を発揮することができます♪

このスーパーシャネツサーモSⅰには特殊無機顔料の使用により「高い遮熱性」を持つ遮熱シリコン塗料となります。変退色を起こしにくいので、美しい外観を保つことができます♡

また、遮熱性はもちろんのこと、超耐候性・耐久性があるので安心して使用できる塗料になります。
塗膜が蓄熱しにくくなるので、塗膜自体だけではなく建物の躯体も傷みにくくなる優れた塗料になります(*^_^*)

 

\屋根塗装をお考え中の方は、ぜひ参考にしてみてくださいね★/

中塗りの前に!タスペーサーで縁切りしていきます!

東区香椎 S様邸

前回の現場ブログで屋根の下塗りを終えましたが、中塗り塗装を行う前に!!
縁切りを行っていきます(*^_^*)


縁起りってなかなか聞き慣れない言葉ですよね。
縁起りとは、屋根塗装の際に屋根材にすき間を作る工程のことです。
塗料をただ塗ったままだと、屋根材のすき間を塗料が塞いでしまうので、ふさがないようにするための
大切な工程です。

東区香椎 S様邸 東区香椎 S様邸

中塗りをおこなっていきます!

東区香椎 S様邸

キャビアブラウン!素敵な色ですね~★外壁との組合せがどんな風になるのか楽しみですね♪

東区香椎 S様邸

 

上塗りを行います。

東区香椎 S様邸 東区香椎 S様邸

 

上塗りと中塗りは同じ塗料を使用していきます。
なぜ、同じ塗料を二回も塗るのか?疑問に思う方もいらっしゃいますよね。

それは、塗料の性能を発揮させるために必ず必要だからです。
塗料には、それぞれ遮熱性や防水性・防汚性や外観の美しさを保てるなどの性能が備わっています。
この性能を十分に発揮させるために、上塗り材を二回塗装する必要があるんです(*^_^*)

 

 

 

                \次回の現場ブログもお楽しみに★/

 


 

【外壁塗装・屋根塗装・付帯部塗装】は、トラストホームにお気軽にお問い合わせ下さい

福岡市内で外壁塗装なら、塗装専門店トラストホーム

お問い合わせ/無料お見積りはコチラから・・・

 

トラストホーム

フリーダイヤル

ページトップへ