トラストホームからのお知らせ

BLOG & NEWS

【SLコート2000】のご紹介|福岡の外壁塗装専門トラストホーム

こんにちは。福岡の塗装専門店トラストホームです。

今回は、【SLコート2000】を紹介します!

遮熱・断熱塗料【SLコート2000】のご紹介です。

 屋根・壁・天井からの熱の浸入、損失を阻止!

夏は5~6℃涼しく、冬は4~5℃暖かく

省コスト・省エネルギーを実現!

shou

SLコート2000とは?

太洋塗料の遮熱塗料SLコート2000は、NASAの宇宙ロケットの耐熱技術を応用した水系常温乾燥型の高耐候性コーティング剤で、粒径の異なる微小中空セラミックバルーンと熱反射機能顔料を併用して優れた遮熱・断熱効果と耐久性を実現しました。

体育館等の屋根材の表面に遮熱塗料SLコート2000を塗ると基材の表面温度を10~15℃また裏側の温度を15.~20℃下げることが可能で室内の環境を改善します。大型建造物の各種屋根や冷凍運搬車両の屋根に用いて室内の環境改善のニーズにお応えする新時代のコーティング材料です。

微小中空セラミックバルーンとは?

宇宙ロケットが大気圏突入の際に必要な遮熱・断熱効果を発揮する製品として開発されたビーズで、粒子内部が中空になっている微小中空セラミック原材で中空状態では熱エネルギーの伝導は行われません。肉眼では粉末に見えます。

SLコート2000の2つの作用

中空状態では熱エネルギーの伝導は行われません。中空状態では熱の伝導は行われません。その特性を活かしたSLコート2000は下図のように粒子内部が中空なので、その部分においては熱エネルギーの伝導が行われません。セラミックバルーンは熱を屈折させ、反射し、散逸させます。

sora

用 途

●一般住宅(マンション、戸建て、の屋根・屋上・壁面)

●大型建築物(ドーム、体育館、校舎の屋根・屋上、壁面)

●大型車両、冷凍車輌(クール便)

●倉庫鶏舎、豚舎、牛舎等の家畜小屋の屋根

●プラント建造物・工場(屋上露出部分、タンク、配管類)


 

【SLコート2000】は、トラストホームにお気軽にお問い合わせ下さい

福岡市内で外壁塗装なら、塗装専門店トラストホーム

お問い合わせ/無料お見積りはコチラから・・・

 

トラストホーム

フリーダイヤル

ページトップへ