トラストホームからのお知らせ

BLOG & NEWS

遮熱・断熱塗料をご存じですか?|福岡の外壁塗装専門トラストホーム

こんにちは。福岡の塗装専門店トラストホームです。

今回は、【遮熱・断熱塗料】についてご説明します!

 日差し

今年の夏は皆さまいかがお過ごしでしたか??

今年の暑さもうだるような暑さではありましたが、昨年に比べると猛暑の日も多くなかった気が…

しかし、例年厳しい暑さで外出するのもちょっと…と思われている方もいらっしゃると思います。

小さなお子様やご高齢の方いらっしゃる家庭ではクーラーの利いているお部屋で日中過ごす…という方も多いでしょう。電気代も夏はぐっと上がりますよね…。

そんなご家庭に朗報です!!

実は…屋根・外壁塗装に断熱性遮熱性の機能を持つ塗料を使うことで、快適に過ごすことが出来て尚且つ節電・省エネ対策になるんです!!

 

遮熱塗料

・建物内の上昇温度を抑え光熱費を削減することができる

・外壁の熱損傷を防ぐことができる

断熱塗料

・太陽光による熱伝導を抑え一年中快適な住空間をつくることができる

・省エネ節電効果で環境にも優しい

 

熱エネルギーを反射する「遮熱塗料」と熱を伝わりにくくする「断熱塗料」

どちらも、外からのエネルギーを抑えることで室内の急な温度上昇を防ぎます。

しかし、断熱塗料には保温・防音性の効果が見られますが、遮熱塗料には効果が期待できません。

費用は遮熱塗料より断熱塗料のほうが工程数が多いため高くなります。

塗料の種類によって耐用年数や特徴はそれぞれ違い、お住まいの外壁や屋根材に合わせた塗料を選択

しないと遮熱や断熱の効果が出ないこともあります。

ミラークールやアドグリーンコートなどの遮熱塗料や遮熱断熱両方の機能を備えたGAINAなども検討し、お住まいの地区・お家に合わせた塗料選びで毎年やってくる暑い夏を乗り過ごしましょう!

 

 


 

【遮熱・断熱塗料】は、トラストホームにお気軽にお問い合わせ下さい

福岡市内で外壁塗装なら、塗装専門店トラストホーム

お問い合わせ/無料お見積りはコチラから・・・

 

トラストホーム

フリーダイヤル

ページトップへ