トラストホームからのお知らせ

BLOG & NEWS

【ケミコートAF400】のご紹介|福岡で塗装ならトラストホーム

こんにちは。福岡の塗装専門店トラストホームです。

今回は、【ケミコートAF400-ⅡSPC】を紹介します!

防汚塗料【ケミコートAF400-ⅡSPC】のご紹介です。

 

SPC09

 従来から一般的に使用されてきました亜酸化銅を主な防汚剤としたタイプの防汚塗料は防汚性能も良く環境基準に適合してはいますが、亜酸化銅が重金属であるという点から、今後はさらに環境にやさしいものが要求されてきておりました。
ケミコートAF400-ⅡSPCは、有害な重金属を含まない極めて環境にやさしい無公害型塗料です。
 

 

特  長

・防汚システム、防汚持続性

亜鉛アクリル樹脂が海水によって表面から徐々に溶けだし、配合された有機窒素硫黄防汚剤が一緒に溶けだすことによって海生生物の付着を阻止します。
亜鉛アクリル樹脂の機能によって塗膜は極めて平滑な状態を保ちつつ徐々に研磨されて塗膜がうすくなって行きます。(加水分解型の事故研磨作用)。そのため表面は常に新しい塗膜が滑らかな表面を維持しながら更新されるので、有機窒素硫黄系防汚剤が安定して微溶出し、長期に渡って高い防汚効果を維持します。
電子吸引作用を有する薬品の酵素抑制作用により防汚効果を発揮することにより長期的に安定した防汚持続効果を実現します。
 
・塗装作業性
 
ケミコートAF400-Ⅰは、一液型で貯蔵安定性も良く比較的低粘度であるため、原液のままでの塗装が容易で、塗装作業性に優れていることと合わせて工数低減に寄与します。
また、樹脂特性上様々な下地条件での塗装が可能なこと、使いやすく非常に薄い臨界防汚塗膜を有することなどから、船舶をはじめ海洋構造物等に広くご使用いただける経済的な防汚塗料です。
塗装条件により、種々選択が可能ですが、ローラーコートによる塗膜は下地状態に左右されることなが少なく満足な結果が得られます。
 

 

【ケミコートAF400-ⅡSPC】は、トラストホームにお気軽にお問い合わせ下さい

福岡市内で外壁塗装なら、塗装専門店トラストホーム

お問い合わせ/無料お見積りはコチラから・・・

 

トラストホーム

フリーダイヤル

ページトップへ