トラストホームからのお知らせ

BLOG & NEWS

2階建て住宅アステック塗料で塗装開始!|福岡で塗装ならトラストホーム

こんにちは!福岡の塗装専門店(株)トラストホームです。

今回のトラストNEWSは引き続き当社で施工した2階建て住宅の現場ブログをご紹介します!

福岡戸建て外壁塗装足場組みたて

 

お家を長持ちさせるために使用する塗料をご紹介!

お家を塗装する上で大切な塗料選び。

塗料の特性をしっかり把握し、ご自宅の外壁材や屋根材に合った、そしてこれからのメンテナンス計画に合わせた塗料選びをすることが大切です。

 

外壁・屋根・付帯部使用塗料

外壁塗装に使用する塗料は…

下塗り:アステック「エポパワーシーラー」

外壁下塗り塗料エポパワー

下塗り塗料にはムラを抑えたり、中・上塗り塗料を密着させる、塗装面をキレイに仕上げる目的があります。

アステック下塗り塗料エポパワーシーラーはモルタル/ALC/アスファルトシングル/窯業系サイディング/コンクリート/ブロック塀など幅広い素材に対応した下塗り塗料です。

密着性や耐水性・耐アルカリ性にも優れています。

お客様宅の外壁下塗り塗料には上記の下塗り塗料「エポパワーシーラー」をしっかり丁寧に塗布していきます!

中・上塗り:アステック「超低汚染リファインSi-IR美壁革命アイアンバーグ/オールドローズ」

外壁塗料アステック美壁革命アイアンバーグ

外壁塗料アステック美壁革命オールドローズ

中塗り、そして仕上がりの色となる塗料には上記アステックの超低汚染リファインSi-IR美壁革命を使用します。お客様ご希望のツートンカラーアイアンバーグとオールドローズを準備しました。

こちらのアステックの超低汚染リファインSi-IR美壁革命は当社でもかなりオススメしている外壁塗料になります。年数が経つとどうしても外壁に汚れが付着してしまいます。アステックの超低汚染リファインSi-IR美壁革命は汚れに非常に強く汚れが付いても雨水でキレイに流し落としてくれるとい特長があります。この機能でキレイな外壁が長続きするのです!

10年ほど前にアステックの超低汚染リファインSi-IR美壁革命を施工した別のお客様宅の外壁も綺麗な状態を保ち続けています。

(アステックの超低汚染リファインSi-IR美壁革命についてはHPコンテンツやブログでも詳しくご紹介していますので詳しく知りたいはコチラをご覧ください)

 

 屋根塗装に使用する塗料は…

下塗り:アステック「サーモテックシーラー」

屋根塗料サーモテックシーラー

 赤外線を反射し、遮熱機能を持つ上塗り塗料を併せて使用する事で遮熱効果もアップさせることができる遮熱効果が備わった弱溶剤形2液エポキシ系屋根用下塗り塗料です。

 

 中・上塗り:アステックスーパーシャネツサーモSi

屋根塗料スーパーシャネツサーモ

劣化しやすい屋根には高機能のアステックスーパーシャネツサーモSiを使用します。

特殊無機顔料により高い遮熱性、そして色褪せしにくい機能をもった弱溶剤形屋根用遮熱シリコン系上塗り塗料スーパーシャネツサーモSiを中塗り、上塗りと2度塗りすることで、お客様宅の屋根を長持ち・美しさを保持できるよう塗布していきます!

 

付帯部塗装に使用する塗料は…

アステック「マックスシールド1500JY」

付帯部塗料鉄部マックスシールド

アステック「マルチエースⅡーjy」

付帯部塗料マルチエースⅡ-JY

付帯部は場所や材質によって塗料を使いわけ塗布していきます!

 

上記のアステック塗料を使用し、2階建て住宅をキレイに。長持ちさせるよう塗装を開始していきます!(^^)!

 


 

【住宅塗装】は、トラストホームにお気軽にお問い合わせ下さい

福岡市内で外壁塗装なら、塗装専門店トラストホーム

お問い合わせ/無料お見積りはコチラから・・・

 

トラストホーム

フリーダイヤル

ページトップへ