トラストホームからのお知らせ

BLOG & NEWS

【SLリフレコート】のご紹介|福岡の外壁塗装専門トラストホーム

こんにちは。福岡の塗装専門店トラストホームです。

今回は、【SLリフレコート】を紹介します!

 高日射反射率塗料【SLリフレコート】のご紹介です。

 高日射反射率塗料 SL リフレコート

近年、都市部ではヒートアイランド現象が問題となっています。この原因の1つである太陽光の日射を反射し、建物の表面温度の上昇を抑制する高日射反射塗料の施工が、ヒートアイランド現象の対策に大きく貢献します。白色および淡彩色についてはすでに市場に出回っていますが、防眩性などの問題から濃色の高日射反射塗料の開発が望まれていました。「SLリフレコート」は6色の濃色で日射反射率60%以上を確保し、「東京都ヒートアイランド対策助成金対象」に適応します。従来のSLコートシリーズと併せてご使用いただくことで、優れた遮熱・断熱性と高日射反射率をもたらし、快適な居住空間と優れた省エネ効果を発揮いたします。

 

⇒SLリフレコート単体塗膜の濃色で太陽光の熱に関わる波長領域である近赤外線領域(780~2500㎜)を60%以上反射します。
この日射反射率の差が塗膜への温度差を生み出します。

zu1

 

⇒SLリフレコートは、中塗にSLコート2000を塗装することにより、高日射反射の効果に加え、SLコート2000の断熱性能を加えることにより最大限の効果を発揮します。

zu2

 


 

【SLリフレコート】は、トラストホームにお気軽にお問い合わせ下さい

福岡市内で外壁塗装なら、塗装専門店トラストホーム

お問い合わせ/無料お見積りはコチラから・・・

 

トラストホーム

フリーダイヤル

p> 

ページトップへ