トラストホームからのお知らせ

BLOG & NEWS

【ベルアートシリーズ】のご紹介|福岡の外壁塗装専門トラストホーム

こんにちは。福岡の塗装専門店トラストホームです。

今回は、【ベルアートシリーズ】を紹介します!

【ベルアートシリーズ】のご紹介

1

一つの材料で、様々な塗装機器、骨材を組み合わせることにより、多彩な意匠を表現できるベルアートシリーズ。
ベルアートシリーズには内外装用として、汎用タイプのベルアートの他、低汚染性・耐久性を高めたベルアートsi、弾性ベルアートがあり、内装用として低VOC設計で安全性の高いベルアートINがあります。
施工する部位、要求される性能に応じて使いわけてください。
 

ベルアート~アクリル樹脂系多意匠装飾仕上げ塗材~

◆独創的な意匠性・・・

各種デザインローラー、がん、コテ、刷毛などそれぞれの作業方法により幅広い仕上がりパターンを形成することができます。

◆ひび割れ追従性・・・

塗膜は微弾性を示すため、下地の微細なひび割れに追従し、雨水の浸入を防止します。

◆防かび・防藻性・・・

特殊設計により長期に亘ってかびや藻など微生物汚染を防ぎ、衛生的な環境を維持することができます。

◆優れた密着性・・・

新築・改装を問わず、各種下地に対して優れた密着性を示します。

 

ベルアートSi~高耐久・低汚染セラミックシリコン樹脂系多意匠装飾仕上塗材~

◆優れた耐久性・低汚染性・・・

弾性セラミックシリコン樹脂を結合材とすることで、従来のタイプに比べ飛躍的に耐久性を向上させました。また、表面は緻密な塗膜構造を持つため、優れた低汚染性を発揮します。

◆独創的な意匠性・・・

各種デザインローラー、ガン、コテ、刷毛などそれぞれに作業方法により幅広い仕上がりパターンを形成することができます。

◆ひび割れ追従性・・・

塗膜は微弾性を示すため、下地の微細なひび割れに追従し、雨水の浸入を防止します。

◆防かび・防藻性・・・

特殊設計により長期に亘ってかびや藻などの微生物汚染を防ぎ、衛生的な環境を維持することができます。

◆優れた密着性・・・

新築・改装を問わず各種下地に対して優れた密着性を示します。

 

~性能比較~

2

【試験方法】

●高耐久性

促進耐候性試験機(サンシャインウェザーメーター)に2000時間照射後、試験前後の塗膜の色差を測定。△E値が小さいほど塗膜の変退色が少ないことを意味する。

●促進汚染性

試験体をカーボン水溶液に浸漬後、水洗いし、試験前後の塗膜の明度差を測定。|△LI値が小さいほど汚れにくいことを意味する。

 

ベルアートIN~内装用多意匠装飾仕上塗材~

◆環境保全の安全設計・・・

シックハウス、シックスクールなどの原因とされるVOC(揮発性有機化合物)を極力抑え、低臭でVOC1%未満を達成した安全設計です。

◆ホルムアルデヒド吸着・固定化・・・

建築基準法ではF☆☆☆☆(内装に制限なく使用可)に該当する他、ホルムアルデヒドなどの有害な揮発性有機化合物を吸着・固定化します。

◆防火認定材料・・・

防火材料の認定を取得しています。(NM-8572/不燃、QM-9812/準不燃、RM-9361/難燃)

◆調湿機能・・・

室内の湿度に応じて湿気を放出することにより、湿度を適度にコントロールする機能があります。

◆防かび性・・・

特殊設計により、かびなどの微生物に対して強い抵抗性を示し、衛生的な環境を維持します。

 

⇒ホルムアルデヒド吸着試験

3

⇒吸放湿繰り返し試験

4

※防火認定材料としてご使用の場合、塗付け量に制限があります。施工仕様の詳細をお問い合せいただき、認定条件に基づく施工を行ってください。

 

オプション仕様(超低汚染仕様)

SKセラミファイントップ

きれいが長持ち、汚れる前の新提案。上塗りに塗布するだけで汚れを防ぎます。

⇒SKセラミファイントップは、親水性のナノセラミック粒子により意匠性塗材の自然な質感を生かしたまま、壁面の美しさを維持します。親水性のため汚れがつきにくく、付着した汚れも降雨で洗い流されます。

■屋外暴露試験6ヶ月後の性能比較

5

 

アートフレッシュ

古くなった砂壁調、土壁調意匠性塗材などのリフレッシュに最適です。

⇒アートフレッシュは、土壁超の素材感を生かしたまま、美しい壁万を蘇らせることができます。また、独自のハルス複合技術から生まれた塗膜がいつまでも美しい壁面を保ちます。

 

■ベルアート くし引き上げの改装   ■ベルアート トラバ―チン仕上げの改装

6


 

【ベルアートシリーズ】は、トラストホームにお気軽にお問い合わせ下さい

福岡市内で外壁塗装なら、塗装専門店トラストホーム

お問い合わせ/無料お見積りはコチラから・・・

 

トラストホーム

フリーダイヤル

ページトップへ