トラストホームからのお知らせ

BLOG & NEWS

【現場ブログ】古賀市一戸建て外壁塗装③|福岡で塗装ならトラストホーム

こんにちは。福岡の塗装専門店トラストホームです。

今回は、前回の引き続き【古賀市にお住まいのS様邸の外壁塗装の施工様子】ご紹介していきます。

 

前回では、高圧洗浄~下塗りまでの施工様子をご紹介いたしました。今回は中塗り~完了までの施工様子をご紹介いたします(*^_^*)

 

中塗り・上塗りに使用した塗料はこちらです!

S様邸 古賀市千鳥_210107_4_0

 

●エスケー化研の【エスケープレミアムシリコン】/カラー【SR-168】

この塗料の特長は、耐候性・耐久性はもちろんのこと、耐水性や耐薬品性や耐アルカリ性にも優れている塗料になります。しかも、汚れにくい塗膜構造になっているのが嬉しい機能です!
また、特殊設計により、カビや藻などの微生物汚染に対しても強い抵抗性を持っています。
長期にわたり、衛生的な環境を維持してくれるので、優良な塗料と言えます。
もちろん仕上がりも、特殊シリコン樹脂塗料なのでなめらかで肉持ち感のある塗膜で光沢のよい仕上がりになります(*^_^*)

 

外壁の中塗りの開始です!

  S様邸 古賀市千鳥_210107_31 清水邸 古賀市千鳥_210107_15_0 清水邸 古賀市千鳥_210107_16_0

 

明るい黄色のカラーから、落ち着いたグレーベージュのようなカラーへと雰囲気を変えていきます(*^_^*)印象がガラリと変わってきていますね!中塗りでは、元の色の塗り残しがないように広い範囲は、ローラーを使用して、丁寧に塗装を行います。

 

S様邸 古賀市千鳥_210107_31 S様邸 古賀市千鳥_210107_31

 

 

このように、窓枠や付帯部分の周りなどの細かい部分は、刷毛をしようして塗装を行っていきます。
この細かい作業で、外壁全体の質が変わってきます。慎重に塗り残さないように作業を進めていきます。

 

 

次はいよいよ上塗りです!

 

S様邸 古賀市千鳥_210107_31

中塗りに使用した塗料が完全に乾いたら、中塗りで使用した同じ塗料を重ねて塗装していきます。

中塗りと同じ塗料を使用するため、境目が分からなくならないように、ローラーを使用して塗装を行います。


ほんの少しですが、色が変わっているのがわかりますか?


塗装をしっかり3工程行うことが、外壁塗装を長持ちさせることにつながります(*^_^*)

 

付帯部と家の門の塗装もご依頼いただいています!

S様邸では外壁塗装以外にも、付帯部(軒天)や雨樋・家の門まで塗装を行っていただきました(*^_^*)

●軒天の塗装様子

S様邸 古賀市千鳥_210107_31 清水邸 古賀市千鳥_210107_10_0

 

●雨樋の塗装様子

清水邸 古賀市千鳥_210107 清水邸 古賀市千鳥_210107

 

●その他付帯部の塗装様子

S様邸 古賀市千鳥_210107 S様邸 古賀市千鳥_210107

 

◆付帯部で使用した塗料はこちら!

 古賀市千鳥_210107_3_0

 

【日本ペイント株式会社/ケンエースG-Ⅱ】のジェノバブラウンを使用しました!
防カビやヤニ止め性、しみ止め効果が強力で、耐水性・耐アルカリ性に優れた塗料です。

 

●家の門 施工前

 S様邸 古賀市千鳥_210107_32_0

 

●家の門 施工後

S様邸 古賀市千鳥_210107_32_0

 

 

門の外壁塗装も外壁と同じように、高圧洗浄で汚れを落とし、下塗り・中塗り・上塗りの工程を行います(*^_^*)

 

S様邸の外壁塗装工事の完成後はこちらです★

S様邸 古賀市千鳥_210107_32_0

 

落ち着いた雰囲気で、素敵なご自宅になりましたね(*^_^*)

軒天や付帯分部を塗り直すことで、外壁だけではなく家全体に統一感が生まれました!

 

 


 

【外壁塗装・付帯部塗装】は、トラストホームにお気軽にお問い合わせ下さい

福岡市内で外壁塗装なら、塗装専門店トラストホーム

お問い合わせ/無料お見積りはコチラから・・・

 

トラストホーム

フリーダイヤル

ページトップへ