トラストホームからのお知らせ

BLOG & NEWS

金属サイディングできれいな壁を|福岡の外壁塗装専門トラストホーム

こんにちは。福岡の塗装専門店トラストホームです。

今回は、リクシル 旭トステム外装㈱から【金属サイディング】を紹介します!

 

きれいな家は、きれいな壁でつくられている。

金属サイディング

 

●軽量で丈夫だから、新築時はもちろんのこと、リフォームにもぴったりの【金属サイディング】です。
 壁面に深みと重圧感のある表情を生み出す【深絞り】
 防汚機能付の「セルクリンコート」は金属サイディング業界ではじめて採用しているそうです。
 
「きれいな壁」は、さらなる耐久性と美しさを求めて進化し続けています。
旭トステム外装は、きれいな壁できれいな家づくりをはじめています。

 色褪せにくい。だから美しい。

きれいな壁のその訳とは?

外壁にとって毎日の熱や紫外線は手強い敵。日々のストレスにより、樹脂の劣化・表面の光沢の損失・色褪せの進行が起こります。

外壁材が、いつまでも美しさを長く保つために、AGCが開発した【超耐候性塗料用フッ素樹脂「ルミフロン」】をベースに光酸化反応防止剤や紫外線(UV)吸収剤などを配合した水系の塗料が「セルフッ素コート」です。この塗料は色褪せなどの進行を遅らせる優秀な耐候性を実現。
金属サイディング業界初の「塗膜の色褪・変色15年保証」に対応しています。

 

 

 もっと美しく。機能的な外壁へ。

昼夜の温暖差などで微妙な収縮や動きを起こす外壁。
そのため、塗膜の硬い塗料を使用した場合は、伸縮により塗膜が割れてしまうことも。
さらには、そこを起点に外壁の劣化が進行するトラブルに発展してしまうケースもあります。

セルフッ素コートなら、強力な紫外線から外壁をガード!同時に塗膜に柔軟性があるので、わずかな外壁の動きまでしっかり吸収してくれます。住まいを強固に守ってくれます。

さらに、親水機能も付加しているので、空気中の油分や排気ガスなどの付着した汚れと外壁表面の隙間に雨などの水滴がつくことで汚れが落ちやすくなり【セルフクリーニング効果】を発揮します。

 

汚れにくく、落ちやすい。

【親水機能によるセルフクリーニング効果】

雨が降ったあとは、雨が空気中のホコリや土を洗い流してくれます。
旭トステム外装の金属サイディングには、きれいな外壁を維持することができる
「セルフッ素コート」のセルフクリーニング機能付です。
外壁に水滴が付くことで、外壁表面と汚れの隙間に水滴が入る【親水機能】によって、セルフクリーニング効果を発揮してくれます。

 

 

 

 

 


 

【外壁塗装】は、トラストホームにお気軽にお問い合わせ下さい

福岡市内で外壁塗装なら、塗装専門店トラストホーム

お問い合わせ/無料お見積りはコチラから・・・

 

トラストホーム

フリーダイヤル

ページトップへ