トラストホームからのお知らせ

BLOG & NEWS

【現場ブログ】東区戸建てカバー工法④|福岡で塗装ならトラストホーム

こんにちは。福岡の塗装専門店トラストホームです。

今回は、前回の引き続き【福岡市東区にお住まいのT様邸の外壁・屋根カバー工法施工様子】ご紹介していきます。

 

サイディングカバー工法

サイディングカバー工法とは、既存の外壁に新しい外壁材を重ね張りする工法です。
今回は、このサイディングカバー工法でT様邸の外壁を工事していきます!(^^)!

 

まずは、胴縁(どうぶち)を取り付けます。

胴縁(どうぶち)とは、サイディングボードを取り付ける時に、サイディングボードを固定する為に必要な木材です。

まずは、外壁全体に胴縁(どうぶち)を取り付けていきます。

 

東区 T様邸  東区 T様邸

東区 T様邸  東区 T様邸

 

 

 

 

お客様がセレクトしたサイディングボードをご紹介します。

ケイミュー【金属サイディング はる一番】 シンプルシリーズ16より

 

◆スマートスパン柄 ディープグリーン

◆スマートスパン柄 ディープグリーン

※外壁全体はディープグリーンを使用しました。

 

◆スリムウェーブ柄 メタリックミント

 

afafaf

※玄関まわりにはメタリックミントを使用しています。

 

 

 

サイディングボードを貼りつけていきましょう。

※外壁まわりの様子です。

東区 T様邸   東区 T様邸

 

※玄関まわりの様子です。

東区 T様邸

 

既存の外壁に新しいサイディングボードを取り付けることで、まるで新築の様な雰囲気に変わっていますね!(^^)!

 

屋根もカバー工法でおこなっています。

東区 T様邸

 

既存の屋根は、えんじ色の屋根でしたが今回は屋根もカバー工法で貼り付けを行いました!(^^)!

 

東区 T様邸 東区 T様邸

 

いかがでしょうか?屋根の雰囲気がガラリと変わりましたね(*^_^*)
グリーン系の外壁と相性抜群のセレクトです!!

 

T様邸の外壁・屋根カバー工法/ベランダ工事/部分塗装完成です♪

 

セレクト

 

とってもオシャレな住宅になりました!
既存の木目の玄関ドアと外壁がとても合っていて、あたたかみのある外観になりました♪

 

 

 

 

 

 


 

【サイディングカバー工法】は、トラストホームにお気軽にお問い合わせ下さい

福岡市内で外壁塗装なら、塗装専門店トラストホーム

お問い合わせ/無料お見積りはコチラから・・・

 

トラストホーム

フリーダイヤル

ページトップへ