トラストホームからのお知らせ

BLOG & NEWS

【現場ブログ】福岡市東区戸建て外壁塗装③|福岡で塗装ならトラストホーム

こんにちは。福岡の塗装専門店トラストホームです。

今回は、前回の引き続き【福岡市東区のT様邸の外壁塗装の現場ブログ③】を紹介します!

 

外壁塗装~下塗り

下塗りで使用した塗料をご紹介します(*^_^*)

 

外壁塗装の下塗りは、アステックペイントの

【エポパワーシーラー】を使用しました!

下塗りによく使用されている【エポパワーシーラ】は、耐薬品性・耐水性・防カビ性などに優れています。
付着性もいいので、上塗り材との密着性を高めてくれる大切な役割を持っています。

サイディング外壁や、モルタル、コンクリートなどの、幅広い素材に対応できます◎

T様邸 香椎台_201028_27

外壁塗装時には絶対に欠かせない、下塗り作業!

この下塗り作業を行うことで、外壁塗装の耐久性を高めてくれます。

下塗りを行わなかったら・・・

下塗りをせず新しい塗料を塗った場合、塗料が外壁材に吸い込まれ、色ムラができます。また、塗料がすぐ剥がれたりし、外壁塗装をした意味がなくなる為、下塗り作業はきちんと行いましょう。

 

下塗り作業の様子です。

 

T様邸 香椎台_201028_27

 

 下塗り塗料には、白色や透明な塗料があります。

今回は、透明の塗料を使用してローラーで丁寧に塗装していきます。

 

 

T様邸 外壁塗装

 

透明で分かりづらいかもしれませんが、少し色が濃くなっている部分が下塗り作業を行った箇所です。

 

 

 


 

【外壁塗装・屋根塗装】は、トラストホームにお気軽にお問い合わせ下さい

福岡市内で外壁塗装なら、塗装専門店トラストホーム

お問い合わせ/無料お見積りはコチラから・・・

 

トラストホーム

フリーダイヤル

ページトップへ