トラストホームからのお知らせ

BLOG & NEWS

【現場ブログ】福岡市東区戸建て外壁塗装①|福岡で塗装ならトラストホーム

こんにちは。福岡の塗装専門店トラストホームです。

今回は、【福岡市東区のT様邸の外壁塗装の現場ブログ】を紹介します!

 

まずは、T様邸の施工前の状態を確認してみましょう。

 

①軒天の汚れ だいぶ黒くなってきています。

高垣邸 香椎台_201028_6

 

②外壁の色あせやくすみ  ホコリや雨風などで外壁がくすんでいます。

高垣邸 香椎台_201028_8

 

③外壁の汚れ① 黒い外壁の部分を見ると色褪せや汚れが目立っていますね。

高垣邸 香椎台_201028_23

 

④外壁の汚れ② 所々が茶色くなっています。

高垣邸 香椎台_201028_5[1]

 

⑤門のカビや藻の付着。レンガ調の色が真っ黒になっていますね。

 

 

いよいよ外壁塗装工事開始です!

まずは、外壁塗装の施工前の様子をご紹介いたしました。

いよいよ外壁塗装工事を開始します(*^_^*)

 

外壁塗装工事・屋根塗装工事には絶対に欠かせないのが【足場】。

足場を組むことで、職人の安心を確保しつつ、高いところまで丁寧に作業ができます。

 

外壁塗装足場  外壁塗装足場 外壁塗装足場

 

 

高圧洗浄で外壁の汚れをキレイに落としていきます。

 

 高垣邸 香椎台_201028_13   高垣邸 香椎台_201028_20

 

高圧洗浄でしっかりと外壁の汚れや黒ズミ・ホコリやカビ・藻などや、古い塗膜をキレイに落としていきます。足場を使って高いところも、隅々まで高圧洗浄をかけていきます。

この作業をしっかり行うことで、新しい塗料を塗装する際にキレイに塗装することができます。

 

次回は福岡市東区T様邸の下地補修の現場ブログをご紹介いたします(*^_^*)

 

 


 

【戸建ての外壁塗装】は、トラストホームにお気軽にお問い合わせ下さい

福岡市内で外壁塗装なら、塗装専門店トラストホーム

お問い合わせ/無料お見積りはコチラから・・・

 

トラストホーム

フリーダイヤル

ページトップへ