トラストホームからのお知らせ

BLOG & NEWS

【現場ブログ】遠賀町で戸建て屋根塗装②|福岡で塗装ならトラストホーム

こんにちは。福岡の塗装専門店トラストホームです。
今回は、前回の引き続き【遠賀郡遠賀町お客様宅の屋根塗装の施工様子】を紹介します!

 

中塗り・上塗りに使用した塗料をご紹介します。

D様邸 遠賀町島門_210107_16

 

今回は、アステック スーパーシャネツサーモ Sⅰ (ラセットブラウン)を使用しました。
この塗料は、特殊無機顔料を使用しており、高い遮熱性を実現しています。

遮熱性がある塗料を使用することで、紫外線などの吸収を抑え室内の温度上昇を抑えます。
そのため、夏場のエアコンなどの節電・光熱費削減・省エネができるといる嬉しい塗料になります!(^^)!

また、色あせしにくいので長期間美しい外観を保持できるとい高機能な塗料です。

 

 

さっそく中塗りの施工様子から見て行きましょう!

 

D様邸 遠賀町島門_210107_21 D様邸 遠賀町島門_210107_21

 

中塗り作業の様子です。下塗りに塗った塗料から色が変わり、
屋根本来の柄が見えてきましたね(*^_^*)

色褪せていた屋根がだんだんとキレイになってきました!

 

次は上塗りで完成です!

D様邸 遠賀町島門_210107_21 D様邸 遠賀町島門_210107_21

 

屋根塗装や外壁塗装では必ず3工程(下塗り・中塗り・上塗り)を行います。
中塗りと上塗りでは同じ塗料を使用することが多いです。

中塗り塗料が乾いたら、上塗り塗料を重ねて塗装していきます。
色が濃くなってきましたね!

 

完成した屋根はこちらです!!

★施工後

D様邸 遠賀町島門_210107_21

 

 

★施工前

D様邸 遠賀町島門_210107_32

 

見違えるほど、キレイになりましたね(*^_^*)

屋根をしっかりメンテナンスすることで、建物全体の寿命を延ばすことにもつながります!
しかも外観も尽くしくなるため、嬉しいことばかりです!!

 

 


 

【屋根塗装・外壁塗装】は、トラストホームにお気軽にお問い合わせ下さい

福岡市内で外壁塗装なら、塗装専門店トラストホーム

お問い合わせ/無料お見積りはコチラから・・・

 

トラストホーム

フリーダイヤル

ページトップへ