トラストホームからのお知らせ

BLOG & NEWS

【現場ブログ】戸畑区事務所の外壁塗装①|福岡で塗装ならトラストホーム

こんにちは。福岡の塗装専門店トラストホームです。
今回は、【北九州市戸畑区にある有限会社S様事務所の外壁塗装の様子】を紹介します!

 

施工前の事務所はこちら!

昭和建設様 戸畑区

窓からの雨だれなどの汚れが壁全体についていますね。
今回は、出窓を撤去し2階と3階部分の通路には鉄格子を設置していきます。

どんな仕上がりになるのかとても楽しみですね(*^_^*)

 

外壁塗装開始します!!

まずは大切な足場を組んでいきましょう!

昭和建設様 戸畑区

足場はとても大切です。職人の安全を守り、近隣への塗料や水などの飛散を防止し、
安定した場所で外壁などにキレイに塗装を行うことができます。

 

高圧洗浄で汚れを落としていきましょう!

 

昭和建設様 戸畑区 昭和建設様 戸畑区

昭和建設様 戸畑区

 

外壁塗装を行う前には、必ず高圧洗浄で外壁の汚れをすみずみまでキレイに落としていきます。
外壁に付着している汚れやホコリ・藻やコケカビなどは塗装の天敵です!
また、古い塗膜もキレイに落とすことができるので、塗料を外壁材に密着させることができます!(^^)!

 

下塗りに使用した塗料をご紹介します!

昭和建設様 戸畑区

 

   ◆水性ソフトサーフSG 下塗り塗料 (シロ)
    【ホルムアルデヒド放散等級 F☆☆☆☆】

 

微弾性があり、防水性も発揮できる塗料。旧塗膜にある表面の微細なひび割れなども
1回塗装することで、カバーできるという優秀な塗料です。
各種上塗り塗料にも密着するので、耐久性の高い保護層を形成してくれます。

また、ニオイも低臭気なので、安全な作業環境を維持することができます!(^^)!
下塗りをしっかり行うことで、塗料の耐久性を高め、家全体の寿命を延ばすことにもつながります!!


下塗りを塗装していきます!

昭和建設様 戸畑区 昭和建設様 戸畑区 昭和建設様 戸畑区

 

高圧洗浄でキレイにした後は、水性ソフトサーフSGを塗装していきます。
塗り残しがないように、丁寧に細かな部分も塗装していきます。


 

 


 

【外壁塗装】は、トラストホームにお気軽にお問い合わせ下さい

福岡市内で外壁塗装なら、塗装専門店トラストホーム

お問い合わせ/無料お見積りはコチラから・・・

 

トラストホーム

フリーダイヤル

ページトップへ