トラストホームからのお知らせ

BLOG & NEWS

【現場ブログ】戸畑区事務所の外壁塗装②|福岡で塗装ならトラストホーム

こんにちは。福岡の塗装専門店トラストホームです。
今回は、前回の引き続き【北九州市戸畑区にある有限会社S様事務所の外壁塗装の様子】を紹介します!

 

今回中塗り・上塗りに使用した塗料はこちらです!

今回は、正面側と裏側には別の塗料を使用しています。
S様の事務所は、正面が道路に面しているため、車の排気ガスなどで汚れやすいです。
今回は、正面には汚れにも強い塗料を使用していきます。

 

まずは、正面に使用した塗料です。

昭和建設 戸畑区_210107_60 昭和建設 戸畑区_210107_60

 

アステックペイント 超低汚染リファイン1000Si-IR

今回使用したカラーは、クールホワイトとチャコールです。
この塗料は、シリコン系塗料とは思えないほどの高性能を備えた塗料になります。
無機成分が配合されていて、シロキサンとシリコン樹脂の結合により塗膜の気密性と親水性が
高くなっています。

この塗料を塗装した外壁は、汚れがつきにくく、汚れがついた場合でも雨水で洗いながしてくれる
「セルフクリーニング」効果が期待できます!(^^)!

一度、塗装すると10年程度はキレイなままの外壁を保てるという素晴らしい塗料です!

 

 

●正面以外に使用した塗料は・・

昭和建設 戸畑区_210107_67

 

アステックペイント スーパーラジカルシリコンGH 

塗膜の劣化要因となるラジカルを抑えて長期間にわたり建物を保護するラジカル制御型シリコン塗料です。
ラジカル発生を制御する【ラジカル制御型白色顔料】を採用しています。
ラジカルが発生しにくいのはもちろんのこと、ラジカルが発生した場合でも、シールド層がラジカルの放出を防いでくれるので、樹脂が破壊されにくく、塗膜の劣化を抑制します。
防カビ・防藻性があるので、いや~な藻やカビの発生を防いでくれます!
この塗料も汚れが付着しにくく美観を長期間保持してくれる嬉しい塗料です(*^_^*)

 

日の当らない壁は湿気が多くなりがちですよね。
そういう壁に使用するのもおすすめです!

 

 

 

 


 

【外壁塗装】は、トラストホームにお気軽にお問い合わせ下さい

福岡市内で外壁塗装なら、塗装専門店トラストホーム

お問い合わせ/無料お見積りはコチラから・・・

 

トラストホーム

フリーダイヤル

ページトップへ