トラストホームからのお知らせ

BLOG & NEWS

【現場ブログ】北九州市八幡西区上の原で外壁塗装~足場組みから洗浄~

こんにちは。福岡の塗装専門店トラストホームです。

今回は、【現場ブログ】北九州市八幡西区上の原で外壁塗装施工を紹介します!

 

 

 

北九州市八幡西区上の原でサイディング外壁塗装工事をご紹介

屋根塗装とご一緒に外壁塗装のご依頼を頂きました。

誠にありがとうございます。

W様邸一戸建て住宅のサイディング外壁塗装施工事例です。

今回は足場組みから外壁の洗浄までの工程をご紹介します(^_-)-☆

 

 

 

今回使用した塗料をご紹介します。

塗料

【下塗り塗料】・・・アステックペイントの「エポパワーシーラー」

⇒幅広い下地に対応可能な外壁用下塗剤です。対応素材はサイディング外壁のみならずモルタルやコンクリートなどにも使用されます。外気温が25℃の想定で乾燥時間は工程内2時間以上、工程間2時間以上になっています。耐水性や耐アルカリ性でも全て合格した優れた下塗り材になります。

 

【中・上塗り塗料】・・・アステックペイントの「超低汚染リファイン1000MF-IR」

⇒建物の美観を保持する「美観保持機能」に優れている外壁用塗料になります。無機成分を配合したことにより今までのフッ素塗料を上回る「超耐候性」を持ち合わせています。対応素材はサイディング外壁意外にも7種類(コンクリート・モルタル・ALC・波形スレート・カラー鋼板・ガルバリウム鋼板・アルミニウム)など多様化しています。外気温が25℃の想定で乾燥時間は工程内4時間以上5日以内、最終養生24時間以上となっています。アステックペイントの社内試験にもおいても「促進耐候性」「防藻性」「防汚保持性」に合格している優れた上塗り剤になります。

 

 

足場を組む前の外観はこんな感じです。

養生施工前

 

足場を組んだあとはこうなります。

養生施工後 養生施工後

足場を組むことにはしっかりと意味があります。

外壁塗装工事を行う際にこの後でご紹介する「洗浄」という工程があります。

高圧洗浄という作業は、外壁に付着した汚れや劣化した塗膜などをキレイにしてその後の塗装の際に塗料がしっかりと密着するために行う工程になります。作業方法としては水を高圧で吹きかけて汚れを取っていくので汚れた水が周りに吹き飛び散ることになり近隣にお住まいの方の家などに汚い水が飛散してしまったりなどご近所トラブルの発生になる可能性があります。それに、洗浄工程が終わり塗装の作業に入った後でどんなに丁寧に作業を行っていても塗料が飛び散る可能性もゼロではありません。足場は外壁塗装にとってとても必要性の高い工程になります。

 

中はこんな感じです。

足場1 足場2

玄関前やシャッター前もしっかりと足場が組まれているのがわかります(^^)

 

 

 

その後、外壁をしっかりと洗浄しました。

洗浄1 洗浄2 洗浄3 洗浄4

隅から隅まで当社の職人がしっかりと高圧洗浄機を使用してキレイにしています。

 

 

次回は外壁の下地補修工程をご紹介します☆お楽しみに(^^)

 

 


 

【現場ブログ・北九州市八幡西区上の原で外壁塗装施工】は、トラストホームにお気軽にお問い合わせ下さい

福岡市内で外壁塗装なら、塗装専門店トラストホーム

お問い合わせ/無料お見積りはコチラから・・・

 

トラストホーム

フリーダイヤル

ページトップへ