トラストホームからのお知らせ

BLOG & NEWS

【現場ブログ】北九州市八幡西区上の原で外壁塗装~外壁の下地補修~

こんにちは。福岡の塗装専門店トラストホームです。

今回は、【現場ブログ】北九州市八幡西区上の原で外壁塗装施工を紹介します!

 

 

北九州市八幡西区上の原でサイディング外壁塗装工事をご紹介

W様邸一戸建て住宅のサイディング外壁塗装施工事例です。

前回ご紹介させていただきました、洗浄の工程に引き続きまして、

今回は外壁の下地補修の工程をご紹介します(^^)/

 

 

 

① サイディング外壁にぽっこりと空いた穴の補修

下地補修

サイディング外壁が欠けてしまい、少し穴があいているの、わかりますか?

これは経年劣化のサインなんですね!

この穴を補修していきます。

補修する方法はこうです。

下地補修 下地補修

欠けた穴の中にコーキング材を詰めていきます。

すると・・・・

下地補修

しっかりと穴がふさがりました(^^)

 

 

② サイディングの継ぎ目の補修

サイディング外壁材同士の継ぎ目を埋めることをコーキングするといいます。

先ほども使用したコーキング材を使用してコーキング作業を行います。

 

下地補修

古いコーキング材をキレイに取り除き、コーキング材を注入する前、継ぎ目にコーキング材がつかないようにしっかりと養生行います。

 

コーキング材を注入していきます。

下地補修 下地補修

先ほど継ぎ目の養生をしっかりと行ったので外壁にコーキング剤がつくことなくキレイにコーキングが出来ています。職人の表情も真剣そのものです!!

 

 他の継ぎ目もしっかりとコーキングしました!

下地補修

雨樋の隣の外壁もしっかりとコーキング材を注入しキレイになりました(^^)v

 

 

 

次回は、外壁の下塗り~の工程をご紹介します(^^)/お楽しみに!

 

 


 

【現場ブログ・北九州市八幡西区上の原で外壁塗装施工】は、トラストホームにお気軽にお問い合わせ下さい

福岡市内で外壁塗装なら、塗装専門店トラストホーム

お問い合わせ/無料お見積りはコチラから・・・

 

トラストホーム

フリーダイヤル

ページトップへ