トラストホームからのお知らせ

BLOG & NEWS

【現場ブログ】北九州市八幡西区上の原で外壁塗装~下塗りから完成~

こんにちは。福岡の塗装専門店トラストホームです。

今回は、【現場ブログ】北九州市八幡西区上の原で外壁塗装施工を紹介します!

 

 

北九州市八幡西区上の原でサイディング外壁塗装工事をご紹介

W様邸一戸建て住宅のサイディング外壁塗装施工事例です。

前回下地補修の工程に引き続きまして、

外壁の下塗り工程~をご紹介します(^^)/どうぞご覧ください!

 

 

下塗り作業、開始です!

 

下塗り

今回下塗り作業で使用したのは・・・

アステックペイントの「エポパワーシーラー」という下塗り塗料です。

以前もご紹介させていただきましたが、乾燥時間もはやく素地を整えてくれます。

確実に後に塗装する塗料を密着させるとても優れた下塗り塗料になります。

 

 

ムラなく、細かく丁寧に塗っていきます。

下塗り 下塗り 下塗り 下塗り

違う種類のサイディングの外壁にムラなくキレイに下塗り塗料を塗布しています。

夕日が差し込むことも気にせず塗り進めています。

職人技ですね!

 

 

続きまして、中塗り作業開始です!

中塗り中塗り中塗り

色の変化がわかりますでしょうか?

元々の色味よりも少し明るめのグレー色ですね(^^)

 

雨樋もキレイに塗装しています

雨樋塗装

もちろん外壁に合わせて雨樋の塗装も同時進行しています!

どんなときも気を抜かずに真剣な表情です。

 

ラストスパート!上塗り作業開始です!

上塗り上塗り 

細かく塗らないといけない部分には、刷毛(ハケ)を使います。

塗り残しがないよう、丁寧に丁寧に進めていきます。

上塗り 上塗り

 さぁ、あとひと踏ん張り!ファイト~!

 

上塗り後はこうなりました(^^)v

上塗り 上塗り 上塗り 上塗り

塗りムラもなくキレイに塗装出来ているのが写真でもわかりますよね?!

塗装前の色に比べると明るい温かみのある印象に変わりました。

 

 

 

詳細を見てみたいという方は、施工事例をご覧ください(^^)/


 

【現場ブログ・北九州市八幡西区上の原で外壁塗装施工】は、トラストホームにお気軽にお問い合わせ下さい

福岡市内で外壁塗装なら、塗装専門店トラストホーム

お問い合わせ/無料お見積りはコチラから・・・

 

トラストホーム

フリーダイヤル

ページトップへ