トラストホームからのお知らせ

BLOG & NEWS

え!雨漏り⁉突然の雨漏りでどんな対処が必要?|福岡で塗装ならトラストホーム

こんにちは!福岡の塗装専門店㈱トラストホームです。

今日明日は全国的に天気が崩れ強風や強い雨に注意が必要とのこと。

雨漏りが発生してしまう心配も…。

雨樋

雨漏りが起きてしまっても焦りは禁物!

大切なことは、焦らず、雨漏りが起きたときに必要な情報を確認することです。

雨漏りが発生した状況やタイミングなどを把握しておくことが必要です。

どれくらい雨量が降ったのか?

雨漏りが発生した日。小雨でしたか?それとも大雨でしたか?

雨の降りかたは?

突然の大雨でしたか?強風が吹いていた時の雨でしたか?

 

雨が降った時の風向きは?

横殴りの雨?それとも上からか、下から吹きこむような雨でしたか?

 

雨が降った時間は?

どのくらいの時間雨が降っていましたか?

悩んでいる人

 

 

上記のように雨漏りになる前の様子を把握しておくことはとても重要です。

どの様な状況によって雨漏りが発生したのかで雨漏りの原因となる場所を業者も検討していくからです。

 

複数の業者に調べてもらいましょう

注意

業者によって経験の差や修理時に対応も変わってきます。

1社しか相談せずに依頼してしまった場合は本当に雨漏りを改善・修復させるだけの技量を持っているのか見極めることは困難です。

私達トラストホームでは塗装案件でも複数の業者との相見積もりをおススメしています。理由は同じで、「安いから」「早い」からだけで安易に業者を決めてしまうことはお客様にとってはよいことではなく、業者との会話の中でこの会社なら、建物のことや雨漏りに関しての知識、塗装であれば塗料や塗装の知識や経験が十分あり安心して任せることが出来るはずです。

なかなか修理がうまくいかずに余計に費用が掛かってしまうといったことがないよう複数の業者に様々な視点から原因を突き止めてもらうことがとても重要です!

外壁塗装相談

 

問い合わせ電話

 

 

 

ページトップへ