トラストホームからのお知らせ

BLOG & NEWS

外壁塗装色選びで迷ったら|福岡の外壁塗装専門トラストホーム

こんにちは。福岡の塗装専門店トラストホームです。
今回は外壁塗装の色選びについてのお話です。

 

外壁塗装をするときに知っておきべき知識は?

アクセントカラー

色の塗り替えには様々なパターンがあります。

ツートン外壁の場合、メインカラーとなる「ベースカラー」。(建物に占める割合60%)

ベースカラーの次に面積が大きい「アソートカラー」。(建物に占める割合30%)

一番面積の小さい部分は「アクセントカラー」(建物に占める割合10%)として分類され、お好みの印象に合

わせて色選びを行っていきます。

 

これはやめておいた方が良いかも…24161989_s-removebg-preview

❶原色をベースカラーにする

 明るく鮮やかな色を選び、ツートンカラーに使用するという場合は多色との調和が難しくなってしまいます。

鮮やかな原色を使いたいという場合にはベースカラーではなくアクセントになる小さい面積のところに使用しましょう!

❷多色使い

3色以上の色を使用する場合「まとまりがない」「落ち着いていない」といった印象になってしまいます。

 

ツートンカラーの境界

ツートンで塗り分ける場合にはいくつかのバターンがあります。

❶1階2階の境界線でカラーを分ける

 筑紫野市外壁塗り替え

❷バルコニーやベランダ部分を利用しカラーを分ける

 アパート施工後

❸窓や角を利用して垂直方向にカラーを分ける

 T様邸施工後

 

 


 

【外壁塗装】は、トラストホームにお気軽にお問い合わせ下さい

福岡市内で外壁塗装なら、塗装専門店トラストホーム

お問い合わせ/無料お見積りはコチラから・・・

 

問い合わせ電話

ページトップへ