トラストホームからのお知らせ

BLOG & NEWS

サイディング外壁一戸建て塗り替え|福岡で塗装ならトラストホーム

こんにちは。福岡の塗装専門店トラストホームです。
今回は、福岡県内で施工させて頂いたサイディング外壁の一戸建て住宅の外壁塗り替えの様子を紹介します!

施工前

サイディング外壁施工前の状態は…

 淡いツートンカラーのお客様宅。遠目で見るとあまり外壁に劣化は感じないようですが…

サイディング外壁目地汚れI様邸施工前1

 軒天部分やサイディングボードとサイディングボードの継ぎ目である目地部分には汚れが目立ってきています。

サイディング外壁のお家は塗装メンテナンス時期の目安として「目地部分の汚れや傷みが気になる時」を頭に入れておくと良いと思います!

 外壁塗り替えの流れ

 外壁塗り替えは…

足場の仮設

外壁洗浄

傷んだ目地や傷のある外壁部分の補修

下塗り

中塗り

上塗り

…とこのような流れで行っていきます。

 

今回のお客様宅では玄関前の外壁塗り替えの様子を見ていきましょう!

まずは洗浄…

玄関前洗浄

お家の顔である玄関。高圧洗浄機でしっかり外壁の汚れを洗い流していきます!

洗浄することで汚れだけでなく、古くなった塗膜も一緒に洗い流せるのです!(^^)!

古くなった塗膜が付着したままでは、新しい塗膜がきちんと形成されず仕上がりにも関わってくるのでここでしっかり洗い流します!

 

そして…

下塗り中塗り上塗り
玄関前下塗り玄関前中塗り玄関前上塗り

上記の様に新しい塗料で外壁を塗り替えていきます。

美しくなった玄関前

玄関前施工後玄関前施工後

いかがでしょうか?

天井部分も塗り替え玄関の雰囲気がガラリと変わりましたね!

グリーンの玄関扉が映えて素敵なお家の顔に!(^^)!

 

サイディング外壁塗り替え施工後

I様邸施工後





 

【サイディング外壁の塗り替え】は、トラストホームにお気軽にお問い合わせ下さい

福岡市内で外壁塗装なら、塗装専門店トラストホーム

お問い合わせ/無料お見積りはコチラから・・・

 

トラストホーム

フリーダイヤル

ページトップへ