トラストホームからのお知らせ

BLOG & NEWS

福岡市東区M様邸屋根塗り替えの様子|福岡で塗装ならトラストホーム

こんにちは。福岡の塗装専門店トラストホームです。
今回は、福岡市東区で施工したM様邸【屋根塗り替えの様子】を紹介します!

M様邸施工前の屋根の状態は…

住宅周辺に木々などの植物がある場合屋根にコケや藻などが発生しやすくなってしまいます。
M様邸の屋根も木々がある面の屋根はコケや藻などの汚れが目立っていました。

福岡市東区施工前屋根コケや藻が発生した屋根

 住環境によって屋根材の耐久年数よりも早く劣化が出てくる場合もありますので、まだまだ大丈夫!と思わず早めの現地調査などを依頼することも必要です☝

屋根の汚れを洗い流します!

屋根洗浄

 コケや藻などの汚れを高圧洗浄機で洗い流します。

しっかり洗浄することで塗料を塗ることが出来ます。洗い流すと色褪せ具合も良く分かります。

M様邸:屋根塗り替えで使用する塗料は…

《下塗り》

サーモテックシーラー

《中・上塗り》

スーパーシャネツサーモSi

増井邸_20211127_0042_未設定_未設定640スーパーシャネツサーモSi

アステックの遮熱性の高い塗料を使用しM様邸の屋根を甦らせます!

ラセットブラウンの屋根で落ち着いた雰囲気のでる仕上がりになる予定です!(^^)!

下塗り作業の様子

M様邸屋根下塗り

 サーモテックシーラーを塗布していきます!

外壁同様、下塗り工程は高品質の仕上がりにするために丁寧にしっかり塗布する事が大切です☝

下塗り塗料は白色か透明、今回の塗料のようにグレーである場合が多いです。

下塗りを終えたらタスペーサー挿入!

タスペーサータスペーサー挿入

 屋根と屋根の間に隙間を作っています!

隙間があると雨漏りを心配する方がいますか、隙間がある方が水の逃げ道ができ雨漏りを防ぐことが出来るのです☝

中塗り作業の様子

福岡市東区屋根中塗り

スーパーシャネツサーモSiを塗布していきます!

上塗り作業の様子

福岡市東区屋根上塗り

再度スーパーシャネツサーモSiを塗布することで、塗料の持つ機能を発揮させることが出来ます。

 

M様邸屋根施工後

M様邸屋根施工後1福岡市東区屋根施工後

いかがでしょうか?

色褪せや汚れが目立っていた屋根も落ち着いた雰囲気のある、そして遮熱性の高い屋根に仕上がりました!



 

【屋根塗装】は、トラストホームにお気軽にお問い合わせ下さい

福岡市内で外壁塗装なら、塗装専門店トラストホーム

お問い合わせ/無料お見積りはコチラから・・・

 

トラストホーム

フリーダイヤル

ページトップへ