トラストホームからのお知らせ

BLOG & NEWS

ブルー・ネイビー系の外壁へ塗り替えをご検討されている方へ|福岡で塗装ならトラストホーム

こんにちは。福岡の塗装専門店トラストホームです。

今回は、「外壁をブルー・ネイビー系に塗り替えたい!」とご検討中の方へメリットやデメリット、人気の理由についてご紹介します!

屋根塗装

 

ブルー・ネイビー系外壁が人気の理由

ブルー系外壁

お洒落な外壁にしたい!という方に採用されやすい「ブルー・ネイビー系」。

落ち着きのあるネイビーブルーは好印象を与えるカラーでもあります。

上品で落ち着きのあるネイビーブルーの他にも、他の色との相性が良い「ブルーグレー」なども人気です。

部ツートンカラーを考えているという方の中にはブルーとグレーが混ざったブルーグレーを選ばれる方が多いのではないでしょうか。

ブルー系のカラーでも、濃いものから鮮やかなカラーまで種類があります。各々のカラーで印象もかわるので、お好み、外壁の素材に合わせた色選びが必要ですね!

 

ブルー・ネイビー系のメリット・デメリット

好きな色、イメージだけで外壁の色を決めるのではなく、そのカラーのメリットやデメリットを知ったうえで外壁カラーを決める事が大切です。

外壁は経年劣化していく為、それに応じてカラーもだんだん変化していくこともあります。塗り替えて数年後に失敗した!と後悔しない様、メリット・デメリットを知っておきましょう!(^^)!

メリットデメリット

他の色と比較してダメージが少ない

明るさによって爽やかな印象~落ち着いた印象まで与えることが出来る

鮮やかな色の場合は色褪せが目立つ

艶がめだつ。(艶が目立ってしまうと派手な印象を与える)

 

 

 

 

 

 

 


 

【外壁塗装】は、トラストホームにお気軽にお問い合わせ下さい

福岡市内で外壁塗装なら、塗装専門店トラストホーム

お問い合わせ/無料お見積りはコチラから・・・

 

トラストホーム

フリーダイヤル

ページトップへ