トラストホームからのお知らせ

BLOG & NEWS

初めての屋根外壁塗装でお悩みの方へ|福岡で塗装ならトラストホーム

こんにちは。福岡の塗装専門店トラストホームです。

住宅塗装

10年に1回程度の屋根・外壁塗装工事。

「そろそろ塗り替え時期だとは思うけどどこに相談したらいいかわからない」

「一度問い合わせをしたら何度もしつこい営業されるんじゃないか不安」

「塗り替え以外でも気になる所も相談してだいじょうぶかしら」

「補修してほしい場所の名前がわからなくてなんて伝えたらいいんだろう」

上記のようなことでお悩みの方も多いのではないでしょうか?

電話が苦手。口下手。人見知り…不安な方もご安心ください!

塗装メンテナンス周期は長いので慣れていらっしゃる方はほとんどいません。

(株)トラストホームでは丁寧に対応しますのでお気軽にご相談下さい!

(株)トラストホームはしつこい営業は行っていません

テレビや雑誌などでよく悪徳業者による被害を目にする、耳にする。ということがありますよね。

「手抜き工事で塗装したばかりの外壁にひびや入っていたり色が剥げてきた…」

「見積もり時にはなかった工事がどんどん追加になり費用がかなり高くついた…」

などこのようなことを聞くと、我が家の塗装工事の時には大丈夫なんだろうか。悪い業者につかまらないだろうかと心配になると思います。

現在は携帯電話やスマートフォンでいつでも連絡ができる時代です。一度の問い合わせで何度もかかってきて面倒を感じたり、しつこい業者であれば恐怖を感じでしまうかもしれません。

当社ではお客様に満足のいく塗装を行って頂きたいのでたとえ当社が選ばれなくても現地調査やお見積り時には塗装工事を失敗しないためのアドバイスをしますのでご安心ください!

もちろん、電話やメールにてのお問い合わせも可能ですのでお気軽にご相談下さい!

自分の家の外壁の種類がわからない

外壁材にはいくつかの種類があります。

現在使われている建材はデザインもとても豊富にあります。

昔は木と瓦とガラスだけだったのに今はたくさんの材料が使われるようになりオシャレなお家もたくさんありますよね。

代表的なものをご紹介します。

◆モルタル◆

20140510_112800

コチラは以前施工した福岡市城南区のお客様のお家でモルタル外壁のお家になります。

ボコボコとした外壁が特徴です。

1990年ころまでは主流の外壁材でした。

◆窯業系サイディング◆

beforeafter

コチラは福岡市東区のお客様のお家でサイディングのお家になります。

現在のお住まいで最も多い外壁材です。

◆金属系サイディング◆

042de023b775c8f8ad417387b198b835_s

若い方に人気でアルミや鉄・ステンレスなどの板金を加工した外壁材です。

 

ご自宅の外壁材に似ているものはありますか?

当社は屋根・外壁塗装工事の専門店ですのでだいたいの状況をお伝えして頂ければ推測できるのでうまく伝えられないという方も大丈夫です!

もちろん劣化の状態等は現地をよく調査してみないと正確な状態を把握することはできませんので、可能であればご自宅にお伺いさせていただくことが一番です。もちろん、現地調査・お見積りは無料です。

 

 

 

 


 

初めての屋根外壁塗装でお悩みの方は、トラストホームにお気軽にお問い合わせ下さい

福岡市内で外壁塗装なら、塗装専門店トラストホーム

お問い合わせ/無料お見積りはコチラから・・・

 

トラストホーム

フリーダイヤル

ページトップへ