トラストホームからのお知らせ

BLOG & NEWS

塗装でUV性を強化し屋根を守りましょう!|福岡で塗装ならトラストホーム

こんにちは!福岡の塗装専門店(株)トラストホームです。

 

今回のトラストNEWSで屋根塗装に使用する塗料ついてご紹介します。

屋根 メンテナンス

UV性機能を強化!耐候性が向上した《ファインUVベスト》

屋根は本来、日光が直に当たり、風雨や紫外線に晒されることが一番に多く、建物の中で最も過酷な場所と言っても過言ではありません。

そのため、一般的に屋根塗料の方が外壁塗料よりも劣化が早いと言われています。

当社でもお客様宅に現地調査でお伺いした際にも外壁ではそんなに傷んでない様に見えますが屋根を調査したら劣化が進んでいる。といったことも多々あります。

屋根塗料には耐候性の高い塗料を使用する事をおすすめします!(^^)!

 

ファインUVベストの特長 

 

塗膜劣化の最大の要因となる紫外線・熱などに対し優れた抵抗性持っており、耐久性をより長い時間持続させることができます。

化粧ノリを美しく保たせるような感じと思っていただければわかりやすいのではないでしょうか。

ファインUVベストをおすすめする理由は、耐候性の向上だけではありません!バイオ技術の向上により防藻性・防カビ性についても高い持続性を持っている事です。

注意点は…

耐候性の高いファインUVベストですが、メリットだけでなくデメリットも知っておくことが必要です。

ファインUVベストは油性の塗料になるので水性の塗料に比べ臭いが強めです。

 

特殊無機顔料で高い遮熱性!美しい屋根色を長期間維持《スーパーシャネツサーモ》

真夏は屋根の表面温度は60℃まで上がることをご存知ですか?

2階建ての戸建てにお住まいの方は天井を通り抜けて2階のお部屋に暑さが伝わり、特に暑いとお悩みの方も多いのではないでしょうか。

遮熱塗料を使い、屋根表面の熱を反射することで、室内温度の上昇を抑え「快適な家づくり」をしませんか?

当社おすすめの遮熱塗料はアステックの「スーパーシャネツサーモSi」です。

当社で施工させて頂いた多くのお宅の屋根にも使用されています。

スーパーシャネツサーモの特徴

様々な機能を持つ高性能塗料スーパーシャネツサーモSi。

遮熱性に優れているだけでなく、これまでのシリコン・フッ素塗料を凌ぐ高い耐候性を実現しています。

劣化しやすい場所だからこそ高い耐候性をもつ塗料を塗ることが重要です。

また、一般的な遮熱顔料には有機顔料を混ぜて色を作っています。屋根の色褪せ・変色の原因は有機顔料が紫外線により破壊されてしまって起きる現象です。

スーパーシャネツサーモSiは紫外線の影響を受けにくい特殊無機顔料です。美しい屋根を維持するために最適な塗料です!

 

 

 

 

 

 

 

 


 

【屋根塗装】は、トラストホームにお気軽にお問い合わせ下さい

福岡市内で外壁塗装なら、塗装専門店トラストホーム

お問い合わせ/無料お見積りはコチラから・・・

 

トラストホーム

フリーダイヤル

ページトップへ