トラストホームからのお知らせ

BLOG & NEWS

水系屋根用塗料のエキスパートご紹介|福岡で塗装ならトラストホーム

こんにちは。福岡の塗装専門店トラストホームです。

今回は、水系屋根用塗料のエキスパート【水系カスタムシリコン】を紹介します!

水系屋根用塗料のエキスパート【水系カスタムシリコン】のご紹介です。

アクリルシリコン樹脂エマルション(屋根用)塗料
水 系 カ ス タ ム シ リ コ ン

 新規塗装も塗替えも、さまざまな屋根材に幅広く対応

図8 

用途 

●スレート波板・セメント瓦の塗替え
●新生屋根材の塗替え
●アスファルトシングルの塗替え
●乾式洋瓦(モニエル瓦)の塗替え(スラリー強化工法)

水系の優しさとシリコン樹脂の強さを兼ね備えた屋根用塗料の新しいスタンダード
図9 

ソープフリーシード重合によるコア・シェル内架橋型が超耐候性を実現 
コア(芯)の硬いアクリルシェル(殻)の軟らかいアクリルシリコンが包み、一体となった樹脂を形成。
「シロキサン結合」で架橋され、長期間にわたって耐候性を維持し続けます。
図10

特    長

●超耐候性●
紫外線や風雨など屋根がさらされる厳しい環境に耐え、鮮やかな色彩を長期間にわたって維持し続けます。
図11

●耐汚染性●
汚染物質に強いシリコンならではの特性が、屋根をしっかりと保護します。
図12

●超耐久性●
アクリルシリコン樹脂の連続塗膜が、酸性雨などから屋根を守り、耐久性を格段に向上させます。

●美しい仕上がりを長期間保持●
優雅な質感を持った美しい仕上がりは、塗装後も長期間保たれます。

●光沢をおさえた優雅な仕上がり●
重圧感のあるマット調の色合いが落ち着いた外観をひきたてます。

●自由な調色●
スタンダードカラ―29色に加え、画期的なカスタムメイド(注文生産)のカラーを実現。
お望みの色をご提供します。

●信頼の品質●
水系塗料において100万戸を超える塗装実績が高い品質を保証します。

●優れた経済性●
シリコン樹脂でありながら従来にはなかった低コストを実現。

●防カビ・防藻性●
屋根の美しさを損なわない、劣化を促進させるカビや藻を長期間にわたって防ぎます。
図13

●高密着性●
幅広い素材に対して高い付着性を有しているため、屋根まわりの木部や塩化ビニルなども屋根面と同じ色で塗装することができます。

●速い速乾性●
水系でありながら、比較的速い速乾性を持っています。

●低臭・無公害●
溶媒は水ですから、臭いはもちろん有害物質を揮発することもありません。

●高い安全性●
水を溶媒に使用する事で火災の危険が減少すると同時に作業者の労働条件も向上します。

●容易な作業性●
ローラー、ハケ、スプレー等、いずれの方法でも塗装が容易です。


 

【水系カスタムシリコン】は、トラストホームにお気軽にお問い合わせ下さい

福岡市内で外壁塗装なら、塗装専門店トラストホーム

お問い合わせ/無料お見積りはコチラから・・・

 

トラストホーム

フリーダイヤル

ページトップへ