トラストホームからのお知らせ

BLOG & NEWS

現場ブログ◆福岡市西区アパートで足場を組み立てていきます。

こんにちは。福岡の塗装専門店トラストホームです(*^_^*)

今回も前回の引き続き、福岡市西区アパートの屋根・外壁塗り替えの施工様子をご紹介していきます♪

前回の現場ブログをまだご覧になっていない方はこちらから→現場ブログ◆福岡市西区アパートの屋根・外壁塗り替え開始します♪

 

屋根や外壁塗り替えに必要な「足場」を組んでいきます。
今回はその様子からご紹介いたします(*^_^*)

 

足場を組んでいきます

福岡市西区のアパート

 

足場にも様々な種類があります。

・吊り足場/枠組み足場/くさび式足場(ビケ足場・くさび緊結式足場)/単管足場の種類があります。

今回は「単管足場」を設置しています(*^_^*)
「単管」と呼ばれる直径48.6ミリの銅管を使用して組み上げる足場になります。
単管にクランプという金具を接続した後に、ボルトで固定していきます。


職人が高いところの塗装をする際、安定していない足元ではとても危険です。また、足場が不安定だと塗装の品質にもかかわってきます。しっかりと足場を固定することで、職人も安心して作業を行うことができ、ムラや塗り残しがない品質のよい塗り替えをすることができます。

飛散防止ネットを張っていきます

足場の組み立てが終わったら完了!ではありません。
最後に「飛散防止ネット」を張っていきます(*^_^*)

福岡市西区のアパート

飛散防止ネットを張ることで、塗料が近隣に飛び散るのを防いだりするので、安心して塗装をすることができます。近隣の皆様にご迷惑をおかけしないためにも、必ず飛散防止ネットを張ることが大切です。

 

高圧洗浄で汚れを落としていきます

福岡市西区のアパート  福岡市西区のアパート

 

外壁も屋根も塗り替える前に、必ず汚れをきちんと落としてから作業を行います。
付着しているカビ・藻・コケ・雨だれ・ホコリ・古い塗膜などを高圧洗浄で落としていきます。

汚れを落とすことで、本来の下地の状態も確認することができますし、外壁材・屋根材との密着性も高めてくれるので、とても需要な工程になります。

 

次回の現場ブログでは、コーキングの打ち替えの様子をご紹介いたしますので、ぜひお楽しみに★

 

 

 

 

 

 

 

 


 

【アパートの屋根・外壁塗り替え】は、トラストホームにお気軽にお問い合わせ下さい

福岡市内で外壁塗装なら、塗装専門店トラストホーム

お問い合わせ/無料お見積りはコチラから・・・

 

トラストホーム

フリーダイヤル

ページトップへ