トラストホームからのお知らせ

BLOG & NEWS

福岡市中央区一戸建て塗装工事【洗浄・補修】

こんにちは。福岡の塗装専門店トラストホームです。

今回は、福岡市中央区一戸建て塗装工事現場の【洗浄・補修】の様子を紹介します!

福岡市中央区 T様邸

福岡市中央区塗装リフォーム足場仮設

前回のブログでは足場組立の様子や必要性についてご紹介しました!【前回のブログ→福岡市中央区T様邸モルタル外壁住宅塗装足場仮設

引き続きT様邸の施工の様子をご覧ください!

塗装工事に入る前に必要な工程

塗装工事はただ単にお家を塗ればいいという事ではありません。

塗料を塗り始める前には汚れを落としたり、ひび割れや破損など補修が必要な場合は補修工事をしたり、塗装しない部分には塗料が付かない様にしたり…と準備が必要です。

住宅を高圧洗浄機でしっかり洗浄

塗装の前にしっかり洗浄して建物についた汚れや古い塗膜を洗い流します!

 

洗浄

必要のないところに塗料が飛散しないように養生

塗料が近隣に飛散しない様住宅の周りに飛散防止ネットは張ります。塗料の飛散に注意するのは近隣だけでなく、塗装しない窓などもです。

塗料を塗らない場所には養生シートをきっちり貼って塗料の飛散から守ります。

養生

 

ひび割れなどの補修

ひび割れ

ひび割れ下場所に水や塗料が入り込んでいっては大変です。

専用のコーキング材で補修作業を行います。

T様邸ではベランダ部分にもひび割れがみられたため補修作業を行っています。

ひび割れ補修 ひび割れ補修 コーキング補修

 

3つの塗装前の準備が整えば塗装開始です!

塗装の様子は次回現場ブログでご紹介します!(^^)!

 

 

 

 

 


 

【外壁塗装】は、トラストホームにお気軽にお問い合わせ下さい

福岡市内で外壁塗装なら、塗装専門店トラストホーム

お問い合わせ/無料お見積りはコチラから・・・

 

トラストホーム

フリーダイヤル

ページトップへ