トラストホームからのお知らせ

BLOG & NEWS

【現場ブログ】東区戸建てカバー工法②|福岡で塗装ならトラストホーム

こんにちは。福岡の塗装専門店トラストホームです。

今回は、前回の引き続き【福岡市東区にお住まいのT様邸の外壁・屋根カバー工法施工様子】ご紹介していきます。

 

まずは、ベランダの補強・塗装の施工様子をご紹介します。

劣化がひどいベランダを安心安全なベランダに。

西戸崎 T様邸 西戸崎 T様邸

 

常に雨風や紫外線にさらされているベランダは、メンテナンスをしないと劣化が進みます。
サビが大量に落ちていますね。柵も破損していて、とても危険です。

 

まずは、キレイにサビを落としていきましょう!!

 

東区 T様邸

 

丁寧にサビを落としていくことで、補強作業や塗装工程をしっかりと
行うことができます。破損箇所の見逃しがないか確認しながら作業を進めて行きます。

 

破損部分の溶接を行います。

柵は鉄なので、溶接を行い破損部分を補強していきます。
細かい破損部分もきちんを補強をすることで、安心安全なベランダになっていきます。

 

T様邸 東区 T様邸 東区

 

破損していたつなぎ目もしっかりと溶接されていますね!(^^)!

 

ベランダに使用した塗料をご紹介します。

T様邸 東区

ベランダに使用した塗料は2つ(写真左・中央)

 

◆ベランダに使用した塗料

・下塗り(写真左)

エポパワーメタル JY (カラー:グレー)
サビ止め効果が抜群の塗料です。

・上塗り塗料(写真中央)

マックスシールド1500U (カラー:クロ)
高耐候性があり、光沢感のある美しい仕上がりになるのが特徴です。

 

◆軒天などの付帯部に使用した塗料 (写真右)

マックスシールド1500SI (カラー:ブラウン)
こちらも、耐候性に優れており、光沢感の美しい仕上がりになります。

 

 

 

 

 

次回の現場ブログでは、下塗りの工程からご紹介していきます(*^_^*)

 

 


 

【サイディングカバー工法】は、トラストホームにお気軽にお問い合わせ下さい

福岡市内で外壁塗装なら、塗装専門店トラストホーム

お問い合わせ/無料お見積りはコチラから・・・

 

トラストホーム

フリーダイヤル

ページトップへ