トラストホームからのお知らせ

BLOG & NEWS

屋根塗装の実績多数あり!|福岡で屋根塗装ならトラストホーム へ

こんにちは。福岡の塗装専門店トラストホームです!(^^)!

毎日暑い日が続きますが、住宅のメンテナンスは大丈夫でしょうか?


夏の暑い紫外線から建物を守っている【屋根】は日々の太陽光や紫外線・雨風のダメージを多く受けています。

寒い季節になると、積雪や霜などの期待や液体。突風や台風などの自然災害にも日々耐え続けています。

屋根はずっとストレスを抱えている!?

紫外線が人間にとって大敵であるように、屋根にとっても有害なのです。
冬場は低温になり、夏場は高温になります。屋根材の種類にもよりますが、炎天下での表面温度は・・なんと80度を超える熱さ!冬の夜は0度以下のマイナスにもなります。

しかも屋根は建物の中で一番高い位置にあるので、風の影響を最も強く受けています。

台風や豪雨などの後に、多くのお問い合わせをいただくのが「屋根」です。
棟板金が飛んだ・雨漏りを起こした・屋根が壊れた等、お住まいの頂部にある屋根が被害を受けるのは、仕方のないことかもしれません。

だからこそ、屋根にも定期的なメンテナンスが必要なんです。

 

屋根 メンテナンス

 

 

屋根塗装で定期的なメンテナンスを欠かさないことが重要です!

屋根の劣化を放置すると、どんなことが起きるのでしょうか?

まずは【劣化】
冒頭でもお話ししましたが、屋根が受ける紫外線や雨風を塗装自身が代わりに受けてくれています。
屋根本体へのダメージを極力減らしてくれる塗装を定期的に適切なメンテナンスを行うことで、屋根本体の修理の必要度合いが変わってきます。

そして【雨漏り】
屋根の劣化が進み、防水性がなくなってしまうと、雨水が屋根の内部に侵入し、屋根材を劣化させてしまいます。劣化が進むと室内までに雨水が届き、修繕工事が必要になります。

室内に雨漏りが発生した場合、屋根だけの修繕では終わらない場合も・・・。
ひどい場合は、住宅の立て直しも必要になるかもしれません。

 

放置して高額な補修費用を払わないようにするためにも屋根塗装でのメンテナンスが重要になります。

屋根 メンテナンス

※ひどく劣化した屋根の状態です。

 

屋根塗装をすることでどんな効果が得られるのでしょうか?

屋根 メンテナンス

 

\屋根のメンテナンスが必要ですよ/と言われても・・・屋根塗装にどんな効果があるのか知っておきたいですよね。屋根塗装を行うと様々な良い効果を得ることができます(*^^*)

紫外線や雨のサビから守ってくれる

屋根塗装を行うと、屋根本体が負うダメージを少なくさせることができます。
塗装がなくなっている屋根の場合は、浸水することで屋根材や構造が傷んでしまい、屋根としての機能が発揮されなくなります。

防水性のある屋根塗装を行うことで、屋根材に浸水することがなくなるので安心です♪

 

断熱機能・遮熱機能で室内が快適になる

屋根塗装で室内が快適になる?不思議に思う方も多いのではないでしょうか。


屋根塗装に使用する塗料には、断熱塗料・遮熱塗料が存在します。
断熱・遮熱塗料を使用することで、室内の温度上昇を抑えることができ、冷暖費用の節約にもつながります。

せっかく屋根塗装をするなら、塗料の性能や機能も確認してみることをおすすめします♪

 

屋根の見た目がキレイになる

自分好みの色に仕上げることができるので、外壁などに合わせて楽しむことができます(*^^*)
また、屋根塗装の塗料の機能性も考量することができれば、耐久性も保証されるので、一石二鳥ですね♪

 

トラストホームでは、屋根塗装の実績が多数あります!

メンテナンスの中で比較的安価で屋根材の耐久性を維持できるのが「屋根塗装」です。

トラストホームでは、多くのお客様から屋根塗装のご依頼をいただいております!(^^)!
お客様の予算や機能面を詳しくお伺いし、ご納得のいただける屋根塗装をご提供しています。

ここからは、当社で実際に屋根塗装をしたお客様の事例をご紹介をいたします♪

遮熱性を重視した屋根塗装

◆福岡市東区K様

●施工前

屋根 メンテナンス

塗装が剥がれている部分が多く、屋根材がむき出しになっていました。
遮熱性のある【アステックペイント スーパーシャネツサーモsi】を使用して
屋根塗装を行いました(*^^*)

 

●施工後

屋根 メンテナンス

しっかりと遮熱機能のある塗料でメンテナンスをすることで、安心して過ごすことができますね!(^^)!

 

 

◆福岡市西区アパート

●施工前

屋根 メンテナンス

アパートの屋根も住宅と同様にメンテナンスを行う必要があります。
多くの住居者様がいるアパートなどでは、メンテナンスを怠ると、多くの方に迷惑を
かけることとなります。

●施工後

●施工後

 

向こう側の屋根の比べると一目瞭然ですね☆
キレイに仕上がっています♪

 

 

屋根葺き替え工事

◆市内店舗様

●施工前

屋根 メンテナンス

雨漏りがひどく、屋根の老朽化により屋根葺き替え工事を行いました。
屋根葺き替え工事は、屋根材もすべて新しいものに取り替えます♪

 

●施工後

屋根 メンテナンス

 

こんなに美しい仕上がりになりました(*^^*)
従業員様も安心してお仕事ができる環境が整いましたね♪

 

 

 


 

【屋根塗装】は、トラストホームにお気軽にお問い合わせ下さい

福岡市内で外壁塗装なら、塗装専門店トラストホーム

お問い合わせ/無料お見積りはコチラから・・・

 

トラストホーム

フリーダイヤル

ページトップへ