トラストホームからのお知らせ

BLOG & NEWS

汚れが付きにくい外壁へ|福岡で塗装ならトラストホーム

こんにちは!福岡の塗装専門店(株)トラストホームです。

今回のトラストNEWSは…

福岡で外壁塗装をご検討中のみなさまへ「汚れが付きにくい外壁」にするためにおすすめ塗料をご紹介します!〝なぜ汚れが付きにくいのか”塗料のメカニズムまで紹介しますので、塗料選びに是非ご参考ください。

塗装

「汚れが付きにくい」塗料が選ばれる理由

新築で建てたお家も10年を経過すると様々な症状が出てきます。

経年劣化による色褪せやがコーキング部分のひび割れ・外壁のヒビ割れ…。

外壁ひび割れ

 

外壁塗装を考えるきっかけとなった要因で多く挙げられるのは上記の症状の他に「外壁の汚れが気になるどうにかならないか」といった方が多数いらっしゃいます。

外壁雨だれ汚れ

お家にある洗浄機で年に一回外壁を洗浄する。と言った方もいらっしゃるのではないでしょうか?

しかし車などを洗浄するようにお家は簡単に洗浄できるものではありません。

 

『いつまでも綺麗なお家に住み続けたいから』といった理由で外壁塗装をする際には「汚れが付きにくい」「汚れがついても落ちやすい」塗料を選ばれる方が多いのです

 住宅塗り替え

「汚れが付きにくい・汚れが落ちやすい」外壁へ

 福岡で外壁塗装をご検討中の皆さんはどんな塗料を塗ると汚れが付きにくく、汚れが落ちやすい外壁になると思いますか?

外壁に付く汚れには、日の当たりにくい面にはカビや藻・コケなどと言った有機(生物)由来の汚れと、排気ガスからのホコリや黒ずみ、雨だれなど無機(非生物)由来の汚れの2種類が存在します。

   

「低汚染(汚れにくい)機能」を持つ塗料を選ぶこと

☝☝☝

これが綺麗な外壁を維持するために必ず必要なポイントになります。

汚れが付きにくい塗料は高い親水性を持っています。(親水性とは…塗料でありながらみずがなじみやすい性質)

塗料と汚れは油性です。この親水性を持った低汚染塗料は汚れと塗料の間に雨水が入り込むことが出来る為、雨水によって汚れを洗い流すことが可能なのです!

汚れが定着しづらく、付いた汚れも雨水で洗い流される

低汚染(汚れにくい)機能を持つ塗料

既に何社からか見積もりをもらっている方は見積もり書にある塗料欄をご覧ください!

 

(参考)

メーカー/塗料名種類
日本ペイント/パーフェクトトップラジカル制御シリコン
日本ペイント/ファインシリコンフレッシュシリコン
エスケー化研/エスケープレミアムシリコンラジカル制御シリコン
アステック/超低汚染リファインシリーズ

低汚染機能を持つ塗料なのかチェックしてみましょう!

 

当社厳選!【おすすめ】汚れが付きにくい塗料

おすすめNo.1 アステック「超低汚染リファイン美壁革命」

これまでのコラムや施工事例でも何度も登場してきたアステック「超低汚染リファイン美壁革命」は当社の代表市丸が太鼓判を押すおすすめ塗料です!

美観を保ちたい!と言う方にはピッタリの塗料です(^_^)/

1000SI-IR

 

 

超低汚染リファインで外壁塗装した事例

《福岡市東区のお客様宅》

☝詳細はクリック!

東区施工事例

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

【外壁塗装】は、トラストホームにお気軽にお問い合わせ下さい

福岡市内で外壁塗装なら、塗装専門店トラストホーム

お問い合わせ/無料お見積りはコチラから・・・

 

トラストホーム

フリーダイヤル

ページトップへ