トラストホームからのお知らせ

BLOG & NEWS

福岡市中小事業の皆さまへ「感染症対策」はお済みですか?

 こんにちは。福岡の塗装専門店トラストホームです!

現在、福岡市中小事業の方へ福岡市から「感染症対応シティ促進支援金」が支給されるのをご存知ですか??

新型コロナウイルス感染予防対策を実施する福岡市内の中小事業者様に対して、支援金を支給し安心安全を確保する店舗環境の改善を後押ししています(*^_^*)

詳しくはこちらから

当社では、新型コロナウイルス感染予防の対策として、光触媒でのコーティングや、イオン発生器の取り付けを行っております。

 

今回は、当社で取り扱いしております「新型コロナウイルス感染予防の対策」をご紹介いたします!
第二期「感染症対応シティ促進支援金」受付期間は令和3年9月13日(月)~令和3年11月12日(金)までとなっておりますので、まだ申請をされていない福岡市中小事業の皆さまはお急ぎください!!

※店舗の規模や感染対策必要性の有無などによっては対象外の場合もございますのでご了承くださいませ。

 

当社が行う感染対策をご紹介いたします。

1.光触媒コーティングで室内まるごと感染対策!!

Dr.OHNOV

実際に当社で使用している「光触媒 ドクターオーノ」
室内の壁や天井・手すり・窓などにコーティングするだけで、浮遊しているウイルスや細菌が壁や天井にくっつき、蛍光灯や太陽の光が当たれば、99.9%ウイルスを除去できるという素晴らしいコーティング材です!!そして脱臭効果もあるので、臭いが気になる箇所にも有効的です。

 

そしてなにより、人畜無害なので安心して人が接触する全ての物を抗菌することができます!
接触感染リスクを最大限にカットする効果が期待でき、1回のコーティングで半永久的に効果が持続します♪

当社では福岡県中間市にある中間市役所様 館内・筑豊電鉄様の車両への光触媒の施工を行いました。

現場ブログはこちらから⇒中間市役所館内を光触媒でコーティングしました!

          

不特定対数の人が行き来するスペースや、保育園・美容室・スポーツジム・映画館・福祉施設・工場などの
幅広い環境で使用することができます。

 

当社でも実際に施工を行いました!

トラストホーム光触媒トラストホーム光触媒トラストホーム光触媒

 

来客スペースやお客様が利用するトイレはもちろんのこと、スタッフのデスクまわりなど、室内全体を光触媒でコーティングしました。 光触媒でコーティングすることによって、出入りの激しい環境でも浮遊したウイルスを除菌することができるので安心です。

2.イオン発生器で空気をキレイに。

イオン発生器

わずかA4サイズほどのコンパクトなイオン発生器「Air Future]

業界初!800ポイントから大量のイオンを生成!!
ウイルス対策はもちろんのこと、除菌・脱臭・カビ対策・VOC対策・PM2.5対策に優れています。
酸化力の高いOHラジカルを生成し、除菌スピードが世界トップクラス!!
世界15カ国に導入実績があり、海外でも高く評価されています。

国内では、医療機関様や自治体様・企業様で導入をしているほど、信頼性のあるイオン発生器です。

除菌スピードが高く、4時間の除菌スピードを試験した結果、Air Futureでは99.5%の除菌に成功しています!

 

 

こんな工事も支援金の対象になります!

自動水栓への改修工事

手を洗う前に必ず触るレバーやハンドル・・・感染が気になる部分ですよね。自動水栓を導入することで、レバーやハンドルに触れることがなく、水を出したり・止めることができます。工場や保育施設・商業施設などの不特定多数の人が使用する手洗い場の感染症対策として自動水栓はとても効果的です◎

自動水栓 TOTO アクアオート

TOTO

 

 

アクアオートは器具に触れることなく、手を差し出すだけで水が出ます。
スムーズな手洗いを実現し、洗面器まわりも汚れにくいデザインで
清潔な空間を維持するのに最適です。
水の止め忘れがなく、節水タイプで経済的です!

 

非接触センサー付きトイレ改修工事

感染症対策のひとつとして、「便器のフタは閉めてから流す」とことを推奨していますが、フタや便座に触れるもの抵抗がありますよね。非接触センサー付きトイレなら、レバーや便座に触れることなく使用することができます。

非接触センサー INAXトイレ サティス

リクシル

便器に近づくだけで自動で便フタがあき、離れると自動で閉まる嬉しい機能!
気になるフタの開け閉めがないので、触れることなくトイレを済ませることができます。また、用を足したあとは便座から立ち上がると自動で洗浄!
レバーを触る必要もありません。

感染予防の対策はお早めに!!

新型コロナウイルス以外にも毎年流行るインフルエンザや感染病対策として、この支援をうまく活用し対策を徹底しておきましょう。

㈱トラストホームは感染症対応シティ促進事業の施工対象業者となりなす。福岡市内で経営している中小企業の皆さま!感染症対策はトラストホームへお任せください(*^^*)

 

 

 

 

福岡市 感染症対応シティ促進事業 感染症対策に取り組む市内店舗等を支援します!


 

【新型コロナウイルス感染予防】は、トラストホームにお気軽にお問い合わせ下さい

福岡市内で外壁塗装なら、塗装専門店トラストホーム

お問い合わせ/無料お見積りはコチラから・・・

 

トラストホーム

フリーダイヤル

ページトップへ