施工事例とお客様の声

works

福岡市城南区モルタル外壁のひび割れ汚れが目立ち初の外壁塗装

概要

福岡市城南区にお住まいの一戸建て住宅初の外壁塗装事例になります。
築15年が経過し、外壁素材のモルタル外壁にひび割れが見られかつとても汚れも目立ち悩まれていたそうです。
まずは下地補修を行いました、。ひび割れの補修には万能なコーキング材の変性シーラントを使用しています。
そこから下塗り⇒中塗り⇒上塗りと塗装作業を行いました。使用した塗料は下記記載をご覧ください。
塗料もベージュから鮮やかなグリーンへと変わり印象も全くい違って見えますね。

今回インターネットよりお問い合わせありがとうございました。

施工前

福岡市城南区モルタル外壁のひび割れ汚れが目立ち初の外壁塗装の施工前画像

次へ

施工後

福岡市城南区モルタル外壁のひび割れ汚れが目立ち初の外壁塗装の施工後画像

外壁塗装施工内容

建物詳細 戸建て住宅
築年数 築15年ほど
施工期間 約2~3週間
工事内容 外壁塗装
使用塗料 ●ニッぺフィラー(下塗り)
●ニッぺファインシリコンフレッシュ(中塗り・下塗り)

当社コメント

家は一生ものです。なかなか外壁の色を何にするかを決めれないとうことは本当に多いのです。
外壁は外観に関わるのでお客様の塗料選びにじっくりと時間かけて頂きたいと思っております。
お客さまのご要望をしっかりと伺いながらご提案をしていきますので初めての外壁塗装でもご安心ください。
これからも福岡市東区のトラストホームを宜しくお願い致します。

弊社を何で知りましたか?
ネットで検索してヒットしたので。
弊社を選んだ理由
色んな業者のホームページを見て安いのももちろんですが、書いてある内容に誠心誠意が伝わり決めました。
弊社の工事を終えて感想をお聞かせください。
外壁色は漠然としなかったので、当初は「こんな感じの色で」と色見本を見ながら決めたのですが、市丸さんが「まだ日にちはあるからゆっくりじっくりと考えてもらって構いませんよ」と言ってくれました。そうして色々と考えているうち、私が細かいことを言っても、嫌な顔一つせずに快く何度も足を運んでくださって話を聞いてくれたり気になるお家の色も一緒に見にいってもくれました。おかげ様で納得のいく家になり家族みんなで大満足です。
職人さんも時間をかけてすごく細かく丁寧に作業をしてくださってたのが分かりました。トラストホームに決めてよかったです。本当にありがとうございました。
ページトップへ